• 締切済み

UEFAチャンピオンズリーグについて

だれか、TVとかでよく流れている UEFAチャンピオンズリーグのテーマ曲の 曲名と歌手を教えてください。

みんなの回答

回答No.6

「司祭ザドク」という曲らしいです。 って書いたけど、曲名はこれで間違いないです。 歌ってる人はわかんないです、ごめんなさい

回答No.5

元の曲はヘンデル作曲の戴冠式アンセム 第1曲「司祭ザドク」という曲らしいです。 テンポも速くアレンジされているみたいです http://fcspartak.ru/media/audio/pesni/ ここのサイトでダウンロードできます UEFA Champions League - Hymne.mp3 というのをクリックすれば聞くことができます。

参考URL:
http://fcspartak.ru/media/audio/pesni/
回答No.4

あの曲は、私も好きです。でも、日本版どころか海外でもCD化されていません。

  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.3

No.2の補足です。 残念ながら日本ではCD収録版がないようです。

  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.2

UEFA Champions League Hymne(Anthem) アンセムとは「讃歌」のことです。 たしか、チャンピオンズ・カップがチャンピオンズ・リーグに拡大された92年ごろ、 あわせて公式テーマ曲として製作されたような記憶が…。 携帯I-modeユーザーはUEFA.comのサイトで着メロが採れるようですよ。 (当方、ユーザーではないので未確認) お役に立つようでしたら、どうぞ。

回答No.1

チャ~ンピオ~ン、チャ~ンピオ~ン♪ っていう曲ですよね? あれは「UEFA Champions League Hymne」という曲です。 歌手は…すみません、ちょっと分かりません。 あの曲私も好きです。 テンション上がりますよね~。

参考URL:
http://fcspartak.ru/media/audio/pesni/UEFA%20Champions%20League%20-%20Hymne.mp3

関連するQ&A

専門家に質問してみよう