• ベストアンサー

何科にかかれば・・・?

ここ2~3日鼻詰まりで鼻で息がしにくく喉がすごく痛いです。そして、今朝から胃が痛くて吐き気がします。これって風邪なのですか?こういった場合は何科に行けばよいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.1

鼻炎と胃痛に因果関係があるかはわかりませんが、現在の状況から見て、胃痛の方が重そうなのでこれは内科にかかるべきです。

kaedegumi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはり内科ですか。 今から診療に行ってこようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

耳鼻科でもOKですが、症状がいろいろでている場合は、やはり、#1のおっしゃる通り、まずは内科が正解。