• ベストアンサー

チェンマイのセントラルデパートに入っているランゲージ・インテリジェンス・スクールのこと教えてください

はじめまして 情報が入らなくて大変困っています。 チェンマイのセントラルデパートに入っているランゲージ・インテリジェンス・スクールのことをぜひ教えてください。連絡も取ることができなく困っています。 もしご存知でしたらアドレス、住所を教えていただけますでしょうか。 また、チェンマイで日本語が少しできる方から英語を学びたいのですけれどプライベートレッスンをしていただける方をご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 家庭教師派遣会社はあるのでしょうか?大学でやってると聞いたことがありますけれどご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 学ぶのは16歳で英検2級レベルを学びたいと思っています。 期間は3週間~1ヶ月ほどです。 英語を学ぶよころが決まっていないため、宿泊先も決めることができなくて大変不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。 お返事いただけることを心より祈っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morin
回答No.2

こんにちは~ 私もNO.1さんと同意見ですが、チェンマイで英語を 学ばなければいけない理由があるのでしょうか? はっきり言ってタイ人から学ぶよりは ネイティブから学んだ方が良いと思いますが。(笑) 上の文章だけでは申し訳ないので、 知っている範囲でチェンマイの情報を・・・ 1.まずはセントラルデパートですが、 位置的には、旧市街の四角いお堀の北西角側の 外側にあります。 2.デパートの近くにはホテルもありますし、 旧市街のお堀は1辺2km位ですので、 旧市街の中のデパート側に宿を見つければ、 何とか徒歩で行けるでしょう。 3.また、チェンマイは乗り合いバスや、 3輪タクシーが沢山走っていますので、 それを使えば、宿は多少遠くても問題ないと思われます。 乗り合いバスやタクシーは行き先を告げて、 金額等が折り合えば乗れる訳ですが、 そのときは「セントラルデパート」では無くて 「センターン」と言ってください。 「セントラルデパート」では、まず通じません。 4.チェンマイに行ったら、最初に日本の書店を (ナイトマーケットの中や、上記デパートの中にも有ります) 探される事をおすすめ致します。 そこには日本語のフリーペーパーが置いてあり、 色々な情報が載っていますよ。 日本語のチェンマイの地図とか、上記デパートの広告が有ったりします。 私も数日後からバンコクとチェンマイに、一ヶ月程 遊びに行ってきます。 (^^ゞ どうぞチェンマイライフを満喫して来て下さいね。

ta1ko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。もちろん英語を学ぶ目的で行くのではありませんのでご心配なく・・ご親切にお教えいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Trane37
回答No.1

チェンマイの英語学校については以下のHPに記事があります。 http://www.1stopchiangmai.com/living/english_language_schools/ 「チェンマイで英語を勉強する」メリットがよくわらからいのですが・・・・。何かの用事でチェンマイに行かねばならず、そこで英語を学びたいということでしょうか。 タイの英語教育は日本や中国のそれと並んで??ですよ。東南アジアでということならば、フィリピンではないでしょうか。

ta1ko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。もちろん英語を学ぶ目的で行くのではありませんのでご心配なく・・ご親切にお教えいただきましてありがとうございました。