• 締切済み

どうして・・・?

最近,胸にちょろっと黒くて太い毛がはえてくるんです!もともと色白なほうなんで、産毛も目立つのですが、でもこれは・・・まるで,脇や陰毛にようなしっかりとした毛が生えてくるんです!これってホルモンのバランスかなにかと関係あるんですか?生えないようにするにはどうしたらいいんでしょう?抜くのは痛いし、一生抜き続けるのも大変だし、教えて下さい!

みんなの回答

• naf
回答No.3

すみません・・・回答ではないですが 乳首の周りとかあごとかおへその下あたりとかに しっかりとした毛が生えることありますよ 私はそういったところが、あごとおへその下にあります 他にもそういう人いました 確かに初めてあごから1本生えてるの見たときは驚きましたよ! でも、現状ではとりたてて良い方法がみつからないので ひたすら抜いてます なぜか、痛みはほとんど感じないです (うっかり皮膚をはさんだときは確かに痛いですけど) 私もあなたが女性だと思っているのですが どうせワキの処理はしょっちゅうしてるわけですから そのついでにチェックするっていう程度に 気楽に考えてもいいのかも?と思って書いてみました

noname#1438
noname#1438
回答No.2

たぶん女性の方のご質問ではないかと感じたので、そのつもりで書きますね。  女性でも、しっかりした毛があごに1本、あるいはもっと生える人もいます。  胸にも、確率は高くなくても、ほかにもいると思います。異常と言うほどのホルモン異常ではないと思いますよ。  そのままで嫌な場合の対策としては、 (1)生えなくなるまで抜き続ける、(2)適当に伸びたら肌表面近くで切る、(3)エステの永久脱毛を試す  というところでしょうか。  お肌の強さが微妙なところしょうから、剃ることや市販の脱毛・除毛剤はお勧めしません。  わき毛の濃い人もいればほとんどない人もいるように、個人差だと思います。

回答No.1

初めまして、miyattuchiさん。 男の人はある時から、いきなり体毛が濃くなったり、ひげが濃くなったりするみたいです。 お尻の辺りとか、お腹とかに、濃い毛が生えてくるのはどうしてもまぬがれないと思います。それは、健康なしるしでしょうからね。 私の彼も、こないだまで体毛が薄かったのに最近とても濃くなって来ました。 女性でも体毛が生えますし、私は全身の産毛をいつもお風呂で剃ってますよ。体毛が生えないようにするのは無理だと思いますが、こまめに剃ったり、脱色したりとしか、方法はないと思います。 じゃなければ、メンズエステで永久脱毛するとかです。ちょと高いですけどね。 男の人には毛を剃るなんてひげ位しかしないと思いますが、女の人は常にやってる事ですから、まあ、めんどくさいと思いますけど、お手入れをするしかないですね。  でも、そんなに気にすることじゃないと思うんですけどね。私なら逆に胸毛とかがあったほうが素敵だと思っちゃいますけどね。女性にもいろんな人が居ますからね。