• ベストアンサー

人材派遣について

会社の体質が陰険なのと、自分の仕事が殆どないことで、かなり参ってしまっています。 会社の男性社員も、人事を全て牛耳っている総務女性(50代で社長とかなり仲がいい)におべっかを使っており、何かあると自分の良いようにその女性に報告しています。 この前、とある男性社員が私との仕事のことで、かなり事実を曲げて(その人の良いように)その女性に報告したため、その女性から呼び出されてダメダシと人格否定的なことを長々と言われました。 改善したいので、どこら辺でそう思ったのか教えてくださいと言っても、的を得た回答を貰えず…。 そして具体的な指摘もないまま、最悪解雇もあると言われ、かなりモチベーションが下がっています。 度重なる総務の女性の、こういった態度にホトホト疲れたのと、仕事のなさに限界を感じて転職を考えるようになりました。 精神的にダメにならないうちに、また在籍しつつ動こうかなと思っており、とりあえず人材紹介会社(エイブリック等の)に登録しようと思うのですが、こういった上記の理由を正直にコーディネーターにお話していいものかどうか迷っています。 どこまで正直にお話したら良いでしょう?何かアドバイスをよろしくお願いします。

noname#18689
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohanahana
回答No.1

お疲れ様です! 毎日毎日、本当に大変ですよね>< 私も派遣社員時代、似たような経験をしました。 内容は異なるのですが、おおざっぱに自分の気に入らないように事が進んでしまった為注意を受け、反論をすると解雇されました。 そちらの会社に派遣されるのはwing0707さんが初めてですか? 他に同じ派遣会社の方はいらっしゃいませんか? 私は同じ派遣の方はいないものの、3人目だったので 担当者もある程度、社内の事情をご存知のようでした。 派遣社員の雇用主は「派遣元」です。 なので、正直にコーディネーターにお話ししていいと思います。 告げ口のようで、何となく後味が悪いかもしれませんが、 仕事の事ですし、自分にも主張する権利がある!と思い、 私はコーディネーターにありのままを話しました。 その方がたまたまいい方だったのか、きちんと派遣先に話をしてくれ、「不当解雇」という事になり、契約期間までのお給料をいただきました。 派遣先なんてたくさんあります! 体や心が悪くなる場所に、我慢している必要はないと思います。 仕事へのヤル気も失せますよね。 きちんとお話をした上で、がんばってください!!!

質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 ただ、私は社員なのです。。。 説明が不足していましたね、すいません。 総務女性の下で働いている女性は、彼女からの苛めで辞めて行った人は多いです。 転職を考えるに当たって、自力&人材紹介会社の力を考えています。次回も正社員で…ということで。 その人材紹介会社のコーディネーターということで、よろしくお願いします<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.3

原則、大手の人材紹介会社は、求人を沢山持っている程度に、認識したほうが良いです。には私も賛成です。 ここなんか参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.workwork.co.jp/
  • t-satoh
回答No.2

転職経験者でかつ、現在、 離職して転職活動をしているものです。 現在も相当数の人材紹介会社に登録しています。  人材紹介会社には、 正直なところを話して何の問題もありません。 但し、経験上、エイ○リックはお勧めしません。 原則、大手の人材紹介会社は、求人を沢山持っている程度に、 認識したほうが良いです。 人材紹介会社のコンサルタントの質は、 明らかに、あまり大きくないところの方が良いですよ。 沢山の人材紹介会社に登録して、良いコンサルタントを探してください。 とりあえず、下記のどちらかに登録して、 職務経歴を公開して、人材紹介会社からのコンタクトを待ってみると良いです。 そうすることで、自分がどの程度、市場価値があるのか、解ります。 http://www.ecareerfa.jp/ http://consultant.en-japan.com/