• ベストアンサー

流山→成田空港

教えてください。 最近、大阪より、千葉県流山市に引越ししてきました。 社員旅行で、成田空港に行くことになりました。 いろいろ調べたのですが、電車、バス、クルマ等、結局どれが早いのかわかりません。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。 ちなみに、最寄り駅は、JR武蔵野線南流山駅です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.3

#2さん、ちょっと間違ってますよ… 質問者様の最寄り駅が「南流山」ですから、そこからなら西船までは乗り換えの必要がないのですが… バスは、松戸駅・柏駅からなら出ています。 ただ、本数が少ないですし、休日などですと道路が混めば時間通りに動いてくれませんので、あまりお勧めは出来ませんが(荷物が大きいときには便利なんですけどね)。 柏駅西口(ザ・クレストホテル前)→成田の時刻表 (予約が必要です。柏ですと、東武野田線改札前の東武トラベルで問い合わせればよかったと思います) http://www.doconavi.com/airaccess/narita/jikoku/nrc0088.html 分かりやすいのは、やはり西船・船橋で京成線乗り換えの方法かな?と思います。

serenaxjr1300
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 バスも調べましたが、おっしゃるとおり本数が少ないですね。 西船から京成で行くことに決めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Cardy
回答No.2

yahoo!路線案内で調べましたところ、 第一候補が、流山~(総武流山電鉄)~幸谷~(徒歩)~新松戸~(武蔵野線)~西船橋~(総武線)~船橋~(徒歩)~京成船橋~(京成本線特急)~成田空港という方法だそうです。 また、リムジンバスもホームページで調べましたら流山方面からの成田空港方面行きのバスもないみたいです。 ですから、一度都内まで出ていただいて、京成上野、日暮里からのスカイライナーに乗るか、松戸まで出て武蔵野線で西船橋まで行き、JRか京成を使用して成田空港まで出られるのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしながら、最寄り駅は武蔵野線南流山です。 西船橋まで、一本でいけるみたいですし、西船橋から京成に乗換えが一番早いみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

JR常磐線で日暮里まで出て、京成線のスカイライナーってのはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。