• ベストアンサー

無機材料に詳しい方お願いします。

組成は同じだけど、形状や粒径が違うと用途が違うものってどんなものがありますか?出来ればその用途も教えて下さい。

• ddpjp
  • お礼率0% (0/51)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

酸化アルミ:  小さいと研磨剤、大きいと宝石(ルビー,サファイアの類) 鉄:  大きいと自動車や橋の材料、小さいと携帯カイロの発熱剤

その他の回答 (2)

• paddler
回答No.2

#1に加えてSiO2。 モノが分かれば、用途はご自分で調べられますよね? そしていくつか(これで2つ)のモノが分かれば、類型化で他のモノがもっとたくさんご自分で推測できますよね?

• c80s3xxx
回答No.1

ダイヤモンド