• ベストアンサー

シナランバーコア合板の天板

ダイニングテーブルとして利用しようと思ってます。 そこで仕上げ塗装はどんな感じにするとキレイにできますか? あと色も好みの色にしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

表面がやわらかく傷がつきにくいのは確かです。 木目がはっきりしないのでそれなりの効果が出にくいです。 ステイン着色します、 水性ステインに水性屋外用着色アクリル塗料を 1割ほど加え刷毛で塗り、すぐ木綿の布でふき取ります。 乾いたら着色クリヤーで仕上げます。 作業の前に400番くらいのペーパーで仕上げてください。 傷防止に透明アクリル板を乗せたり、 食卓であれば透明ビニールシートを敷けばいいでしょう。

moriomorio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそくお店にいって、材料等を検討したいと思います。 がんばります。