• ベストアンサー

あなたは実行して傷付くのと実行しないで傷付かないのどちらを選ぶ?

ユキ(@yukipie1983)の回答

回答No.14

こんにちは。#4のユキです。 コメントありがとうございます! >そのプラス思考によって自信がでてきたのでしょうか? >それとも自信があるからプラス思考に考えることができるのでしょうか? どちらかというと現在は、前者です。 元々は自信満々だったんですよ、私。でも一時期、私にもマイナス思考な時期があって…。←2~3年くらい。 でも元が脳天気(苦笑)な私だったからか、マイナス思考に飽きてしまい、自信というか、ある種の『開き直り・居直り』で、ポジティブになりました。 マイナス思考も後々きっと役に立ちますよ! あとは笑顔。 これがあれば心強いです。 仕事などで嫌な人と接しないといけない時でも常に笑顔にしていなきゃいけない。という状況がありますが、これは自分の為でもあります。受けるストレスが減ります。ガンになりにくくなります。いつかだったか…テレビ番組でそういう話を見て、これ良いなぁと思って、信用しています(^^; …こんな感じで。 もし、凄い失敗をしても傷付いても、あまり自分を責めないであげて下さいね。 ちょっと回答から反れていってしまいましたが(汗) 失礼しました!

yorodesu1
質問者

お礼

なるほどー プラス思考から自信がでてきたのですか。 マイナス思考からプラス思考に切り替えることがよくできましたねー。 私もプラス思考になりたいなとかおもって試すんですけど 無理やり考えてもいつの間にかマイナス思考にもどっちゃってるんですよね。 >マイナス思考も後々きっと役に立ちますよ! 思いっきりプラス思考ですね(笑) まぶしい!!!! 再回答ありがとうございます。