• ベストアンサー

男性の派遣社員登録について

私(32歳・男性)は今後派遣社員として働くことを考えています。 男性派遣社員に求められる職種は通常の事務(PC操作を含む)はあまりないのでしょうか? 現職はパソコンインストラクターなのでやはりパソコンを使った仕事をしたいのですが・・・。 ネットワーク構築などに関しては全く素人です。 主にアプリケーションソフト操作のみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.3

通常の事務職では、アプリケーションソフト操作は、事務を遂行するための道具ですから、エクセルやワードの操作方法がわかりますでは、あまり職種は無いように思います。 事務職に有効な資格とそれをPC使って合理的に実行できる、みたいなポイントがあると良いように思います。 でも現在インストラクターなのですから、一般事務ではなく、インストラクターの派遣を登録すれば過去の経験も生かせるし良いのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• coverfly
回答No.2

一度、派遣業者に登録しに行けば解りますがあなたのスキルにあった仕事を紹介してもらえると思います。 インストラクターなら営業事務などでCADやPCによるファイリング、キーイン入力など事務補助の仕事があると思います。

• salza
回答No.1

派遣というか、外だししている業務の中では沢山あると思います。 但し、プログラムもネットワークも無理となるとエンジニア扱いは厳しいので、 一般のコールセンターやヘルプデスク程度になると思います。 正直PCを何もしらないど素人でもできるので給与はあまり期待できないかもです。 経理や人事など総務系の事務の仕事は、その知識に自信が無い限りやすい女の子を雇うでしょう。 インストラクターのような職が丁度あればいいのですね。