• ベストアンサー

イラスト集などのCDで一覧をプリントしたい

質問です。 クリップアート集のCDで、付属の一覧表を無くしてしまい困っています。 CDには専用ビューワーが付いているのでパソコン上ではどんなイラストか見ることは出来るのですが、簡単にプリントする方法、またはソフト等ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11235
回答No.1

XPをお使いであれば写真の印刷ウィザードを使うのがカンタンだと思います。以下私の普段のやり方ですけど、お使いの環境によっては操作が少々異なるかも知れません。 フォルダ内の適当な画像を右クリック → プレビュー → プレビューウィンドウの下のプリンタのアイコンをクリック → 写真の印刷ウィザードが立ち上がると思います → 次へ、で印刷したい写真にチェックを入れます → 次へ → プリンタの設定をして次へ → レイアウトの選択でコンサルタントシートなどの複数の写真を印刷できるレイアウトを選択 → 印刷 こちらもご参照下さい。 写真を1枚の紙に4つ印刷する仕方 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376432

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376432

その他の回答 (2)

• paotan
回答No.3

プリンターは何をお使いですか? エプソンのプリンターに着いているプリントソフトとかだと簡単にA4にびっちり20枚、40枚、80枚と小さい画像が入るプリントが出来ます。

回答No.2

コンサルタントシート → コンタクトシート でした。訂正します。