• ベストアンサー

タイトルと歌手名を教えてください。

有線でかかっていた曲が気になっています。 たぶん(ラップの)グループだと思うのですが、 スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズでかかっている曲(バックミュージック?)を使っている物です。 お母さん、電源切らないで(Bダッシュ) テレビ変えないで(Bダッシュ) の様な歌詞でした。 ファミコン世代で特にスーパーマリオが好きだったので すごく懐かしかったです。 レンタルしたいので、ご存じの方、教えてください。

  • sa-su
  • お礼率79% (47/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

トンガリキッズ(B-DASH)のトンガリキッズI(B-DASH(Ver.HANAGOE)/MEGANE(Ver.HANAGOE))という曲です。 参考URLにオリコンのDAIRYを載せておきます。現在4位と、大変人気のある曲です。

参考URL:
http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php
sa-su
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 レンタルしにいってきます(*^o^*)

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんばんは。 トンガリキッズの「B-DASH」でしょうか。。。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/asheringer/20050512
sa-su
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 レンタルしにいってきます(*^o^*)

関連するQ&A

  • 曲名も歌手名もわからないのですが・・・

    昨日夜9時前くらいだったと思います、友達の車でラジオが流れていて、変な曲がかかりました。 かなりウケたのでもう一度聴きたいのですが、曲名も歌手名もわかりません★ スーパーマリオのBGMをベースに、ラップを歌っていて、 ちょっと早すぎるかもね ビーダッシュ♪ とか 海で息できるかもね ビーダッシュ♪ とか、その他マリオについて「わかるわかるっ☆」って共感するような歌詞でした☆ 誰のなんて曲なのか、知ってている方教えてください☆

  • いまやっているミュージックステーションで

    いまやっているミュージックステーションで、スーパーマリオブラザーズのラップの人は終わってしまったでしょうか。 楽しみにしてたのですがちょっと用を足している間に見逃しちゃったかな?

  • スーパーマリオブラザーズ2(ファミコン)につきまして。

    最近、懐かしくてファミコンにはまっています。 「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。 ネットで探しても1と3ばかりでした。 2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

  • 初期のゲームボーイ

    最近何を思いだしたかファミコンにはまっててスーパーマリオブラザーズやスーパーマリオブラザーズ3をやっています。 それでふと思い出したんですが、初期のでっかいゲームボーイの頃にスーパーマリオのソフトってありませんでしたか???やったような記憶があるもののファミコンとまじっていてどーしても思い出せなくて気になったので質問してみました。

  • スーパーマリオみたいなラップ

    最近有線でかかっている、スーパーマリオの1面の曲(多分)をバックミュージックにしながらラップをするのを聞いたのですが、なんという曲名か分かりません。 気になるので分かる方教えていただけると嬉しいです。

  • 曲名、歌手名教えてください

    確か男性4人のグループでラップ調の曲でした。 サビの部分が「STAND UP 何してるんだ~」というカンジの歌詞でした。分かる方教えてください。お願いします。

  • 曲名、歌手名教えてください

    確か男性4人のグループでラップ調の曲でした。 サビの部分が「STAND UP 何してるんだ~」というカンジの歌詞でした。分かる方教えてください。お願いします。

  • スーパーファミコンのソフトについて教えてください

    子どもが家にあるスーパーファミコンを見つけ出し、マリオブラザーズがやりたいと言うのでソフトを探しているのですが、近所の店ではなかなか見つかりません。 ネットで購入しようと思うのですが、私自身スーパーファミコンをやったことがなく、どれがどれだか分かりません。 マリオカートとかではなく、いわゆる普通のマリオのスーパーファミコン用のソフト名を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • GBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

    ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

専門家に質問してみよう