-PR-
解決済み

スーパーマリオブラザーズの音楽

  • 困ってます
  • 質問No.47018
  • 閲覧数108
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

ファミコンのスーパーマリオブラザーズの音楽が聞きたいのですが
現在、CDなどは出ていないのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

1988年9月15日に東芝EMIより発売された
『トーイ・ミュージック』に収録されています。
当時の定価は3200円でした。
なお、やはりシリーズセット物で
下記のゲームとの同時収録でした。
・謎の村雨城
・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者
・スーパーマリオブラザーズ
・パルテナの鏡
・新・鬼が島
・ファミコングランプリF1レース
・3Dホットラリー
・メトロイド
・ゼルダの伝説
ただしスーパーマリオの音楽がオリジナルなのか
アレンジバージョンなのかは自信ありません。
入手困難な一品なのも確かです。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

ファミコンのスーパーマリオといえば、14年ぐらい前のゲームですよね?そのころはまだCDは無かったと思いますし、ゲームミュージックというジャンルもあまり無かったと思いますから、出てないんじゃないですかね?地上、地下、水中、ボーナス、城、ステージクリアの6曲ぐらいしかないので、もしかしたらシリーズセットでCDなりカセットなりで出されているかもしれません。MIDIでなら個人でいろいろな人が作ってますから聞けると ...続きを読む
ファミコンのスーパーマリオといえば、14年ぐらい前のゲームですよね?そのころはまだCDは無かったと思いますし、ゲームミュージックというジャンルもあまり無かったと思いますから、出てないんじゃないですかね?地上、地下、水中、ボーナス、城、ステージクリアの6曲ぐらいしかないので、もしかしたらシリーズセットでCDなりカセットなりで出されているかもしれません。MIDIでなら個人でいろいろな人が作ってますから聞けると思いますが・・・参考HPはそのMIDIデータの検索サイトです。
参考URL:http://www.dtm.ac/
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

はじめまして。 ええと、多分、なのですが、出ています。CD2枚組です。 一枚はアレンジCD。あんまり聞いていません(^-^;) もう一枚の方に、ファミコン~スーファミのマリオシリーズのBGMとSEが全て(多分・・・)入っています。 現在は廃盤になっており、ネットオークション等でもよく出品されています。 かくいう私も、某オークションで入手しました。 すみません、今友人に貸していて詳しくは ...続きを読む
はじめまして。

ええと、多分、なのですが、出ています。CD2枚組です。
一枚はアレンジCD。あんまり聞いていません(^-^;)
もう一枚の方に、ファミコン~スーファミのマリオシリーズのBGMとSEが全て(多分・・・)入っています。
現在は廃盤になっており、ネットオークション等でもよく出品されています。
かくいう私も、某オークションで入手しました。

すみません、今友人に貸していて詳しくはわからないのですが、
後で調べて、詳しいことをまた書きますね。

お役にたてていれば嬉しいです。
お礼コメント
yuta64

お礼率 80% (12/15)

みなさん、詳しく教えてくださってありがとうございました。
CD出ていたんですね。オークション等で探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-03 16:17:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ