• ベストアンサー

携帯のメールをキーボードで

お世話になります! 普段メールといえば相手が携帯でもこちらは パソコンから打っていました。 何故なら携帯でメールを打つのが全くの苦手で(笑) ですがさすがに最近、携帯でメールを打たないといけない 機会が多くなりまして困っています。 何か方法はないでしょうか? 携帯に小型のキーボードをつけるとか、、、

noname#40989
noname#40989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>携帯に小型のキーボードをつけるとか、、、 冗談のつもりで書いたのかもしれませんが、本当に存在しています。 以前はDOCOMOから小型の物が発売されていました。 今はわかりません。(^^;) >>DOCOMO iボード http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/whatnew0203.html ちょっと大きめですが、今でもDOCOMO用とau用が存在するみたいです。 >>携帯電話キーボード(NTT DoCoMo専用) http://www.sofmap.com/s_product_list/detail/p1434608.html >>携帯電話キーボード (au/CDMA端末用) http://www.sofmap.com/s_product_list/detail/p1418269.html DOCOMOのiボードをソフトで実現している物もあります。 >>iBoard Emu http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se268648.html

noname#40989
質問者

お礼

こんにちは^^ こんなものがあったんですね!!驚きです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • leo0817
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

ケータイに繋ぐ小型のキーボードは、各キャリアから出てると思いますよ。 ショップに聞くのが手っ取り早いと思います。 参考URLのような、ちょっと大掛かりなものもありますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/archisite/447237/501148/
noname#40989
質問者

お礼

こんにちは^^ こんなものがあったんですね!!驚きです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 入力キーボード

    携帯メールで携帯からの指入力が苦手です。別売りで、携帯に接続できる小型、または折りたたみのキーボードがあると思うのですが、ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話につなげらるキーボード

     私は携帯電話の文字打ちが面倒で、苦手です。   パソコンのキーボードタイピングは得意なので、なんとかキーボードで入力したいのですが、携帯電話に繋げてパソコンのキーボードのように入力できるものはありませんか?。  

  • メール入力用のキーボード ありますか?

    携帯でメールの文字の打ち込みが面倒でなんとかしたいのですが、小型のキーボードのようなものってありますか?携帯のできる 丁度電子辞書くらいの大きさで携帯に繋いで文字入力をそれでおこなうようなものです。 知っていたら教えてください。

  • ケータイにキーボード接続

    ケータイでメールを打つのがすごく面倒でいやです。自分のケータイの機種が特別打ちづらいみたいで。おかげでメールしなかったり返信しなかったりで友達が減っていきます。たしか小型キーボードをケータイにつないで打つやつがあったはづ。あれって何ていう名前なんですか?わからなくて検索もできません。ヤフオクかどっかで買おうかと思ってたんだけど。電気屋さんいってもみつからないし。いくらくらいするんですかね?

  • キーボードが使いづらい

    最近思ったんですけど、パソコンのキーボードの変換で難しくないですか?自分はほとんど携帯でメールとか打っちゃうので、携帯に慣れてしまったせいもあるかもしれないんですけど・・・。パソコンのキーボードも携帯のように、好きなところで区切って変換できないんですか?やり方がわかればもっと便利に使えると思うんです。お願いします。

  • 携帯にもメールしてもらえますか?を英語で…

    パソコンにメールをくれる相手に、 「パソコンメールはあまり頻繁にチェックしないので、 もしよければ携帯にもメールを送ってくれませんか?」 と英語でメールしたいのですが、どう書くのが良いか教えて下さい。 ちなみに、携帯メールから英文を打つのは苦手なので パソコンにもメールしてもらいたいのです。。。 よろしくお願いします。

  • 携帯用キーボードってあります?

    こんにちは。 ボーダフォンを使用しています。 私はパソコン慣れしているせいか、携帯でメールを打つのが、すごく時間がかかってしまうんです。 そこで、お尋ねしたいのですが、電子手帳みたいな携帯用の小さい持ち運びが出来るキーボードって売っていますか? それがあればすごく助かるのですが・・・。

  • キーボード付きの携帯電話(スマートフォンではない)が出たら欲しいですか

    スマートフォン(超小型PC+電話)には、W-ZERO3などキーボード付きの商品がありますが、キーボード付きの携帯電話がもし出たらどうでしょう。中身はwindows mobileではなく、普通の携帯のように親しみやすいものです。 その代わり、カスタマイズは出来ません(する必要はありません)。 WS003SHのように両手じゃないとメールを打てないキーボード専用でも、WS007SHのように携帯のボタン+キーボードでもどちらの話でも良いです。 欲しいですか?どうでもいいですか?あるいは詳細が発表されないと想像が難しいですか?

  • 携帯から送ったメールを特定のパソコンのメールアドレスから送ったように

    お世話さまです 質問なのですが、携帯から送ったメールを特定のパソコンのメールアドレスから送ったように相手に見せることができるそうなのですが、その方法を教えてください。 たとえば携帯 abc@docomo.ne.jp という携帯のアドレスから相手に送った際に相手から見た送り元が deg@yahoo.co.jp というパソコンのメルアドにしたいのです。 そして、相手が「返信」を選択した時に私のパソコンに送ってもらいたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 携帯のメールが楽に書ける方法

    パソコン用のキーボードに慣れ親しんでいるせいか、 どう考えても入力効率の悪い携帯のメールは好きになれません。非常に打つのに時間がかかってしまいます。覚える気もないのでメール書きが全然早くならなくて・・ 携帯から来たメールに対しPCでメールを書いて携帯へ返信する方法や、J-Phoneの携帯につなげられるキーボードってありますでしょうか?