• ベストアンサー

キーボード付きの携帯電話(スマートフォンではない)が出たら欲しいですか

スマートフォン(超小型PC+電話)には、W-ZERO3などキーボード付きの商品がありますが、キーボード付きの携帯電話がもし出たらどうでしょう。中身はwindows mobileではなく、普通の携帯のように親しみやすいものです。 その代わり、カスタマイズは出来ません(する必要はありません)。 WS003SHのように両手じゃないとメールを打てないキーボード専用でも、WS007SHのように携帯のボタン+キーボードでもどちらの話でも良いです。 欲しいですか?どうでもいいですか?あるいは詳細が発表されないと想像が難しいですか?

noname#51262
noname#51262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51242
noname#51242
回答No.4

たぶん買わないです。 キーボードタイプは、PCぐらいの大きさでないとタイピングしづらいです。スマートフォンも同じ理由で実用的とは思えず買いませんでした。 ケータイのサイズなら、今の方式のままのほうが良いように思います。 元々ケータイのメールで長文を打つことは少ないですし、仕事用ならノートPC(Let's noteとか)のが良いです。 昔、ケータイに外付けするタイプのキーボードを持ってましたが、ほとんど使うことはありませんでした。

noname#51262
質問者

お礼

確かにボタンが小さいんですよね。 自分は携帯電話のボタンより打ち易いとは思ったんですが、WS003SHではメールの返信のためにわざわざキーボードをスライドして両手で打ってるのも。 私のような一部の好きな人だけが買うんでしょうかねえ。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.5

別に欲しくありません。携帯で長文入力する事自体が稀なので。 折りたたみ式の携帯キーボードが必要に応じて接続できる方が、余程便利だと思います。

noname#51262
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか想像以上に駄目っぽいですね。希望無しかな。キーボード搭載のスマートフォンやミニPCが出てきてるから、もしやと思ったんですが。

noname#56760
noname#56760
回答No.3

 キーボードとスタイラスは付けて欲しい機能です。ついでにスタイラスでも文字入力が出来れば最高です。   と言っても、性能が普通の携帯電話と同等なら要らないです。やはり、PC並の性能が欲しいです。元々PDAを使っていたので、一時期は携帯電話の性能が悪いため、携帯電話とPDA端末との2個持ち歩いていましたが、漸く1つに収まりました。  

noname#51262
質問者

お礼

スタイラスで文字入力ですか。ソフトウェアキーボードかな。 PC並というと、あれですね、オリガミを思い出します。PDA越えしたプチパソコンが出てますが、私としてはあれも気になります。 PDAだと結構アプリも同時に起動できますよね。携帯では、私のだと、メールしつつサイト観覧(一つ)あたりが限度だし。 そう考えると、携帯電話+キーボードだと中途半端になってしまうんでしょうかね。携帯の安定性+PCの打ちやすさ、これって最強なんじゃないかと思ったんですが。 ありがとうございます。

回答No.2

ローマ字変換に慣れているので、出先で会社や同僚からメールが届いたときにすぐに返信できません。文字を打つのに時間がかかり、結局電話をかけてしまいます。キーが打ちやすい携帯なら考えるかもしれません。しかし、「のどから手が出るほど必要」と言うわけではありません。

noname#51262
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーボード付だと、ローマ字変換とカナ変換が出来ると思います。ZERO3はそうでした。けど、メールくらいでは、キーボードまでいるかって思う人が多いんでしょうね。

回答No.1

PCから入った人間にとっては、携帯電話のインターフェイスの方が馴染めないです。ですから、使い勝手が携帯電話同等ならいらないですね。

noname#51262
質問者

お礼

そうなんですか。そう考えると、windows mobileのスタートボタンがあり、横にスクロールバーがっていうパソコンまんまってデザインはそういう層を狙ってやったんでしょうね。 携帯のインターフェイスってどんな人にも馴染むように出来てるんだと思ってました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キーボード付きの携帯電話

    パソコンで小説を書いているのですが、長時間座って文字を打つのが体にこたえるようになってきてしまいました。 そこで、立ったり寝転がった状態でも、両手に持って、両手の親指で文字入力ができるようなキーボード付き携帯電話が欲しいのですが、何か良い機種はないでしょうか。 機能は、長文テキストを打つことができて、それをUSBケーブルなどでパソコンにデータ転送することができれば他は特に望みません。 「テキストを打つこと」に付け加えると……文字入力のしやすいキーボードと、ストレスのない変換ソフトが入っているものが理想です。 求めている機能がこれだけなので、契約はせず、本体だけを購入するつもりです。 ウィルコムのW-ZERO3・WS003SHや、イーモバイルのEM-ONEが気になって調べていますが、それらを含めて、何かおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話からスマートフォン

    携帯電話からスマートフォンに買い替える時は縦長のキーボード付きのスマートフォンに買い替えますか?普通の(iPhoneを含めて)スマートフォンに買い替えますか?僕は、メールを良くするのでキーボード付きのスマートフォンに買い替えてみたいですが皆様は、どうですか?回答を御聞きしたいですm(_ _)m

  • スマートフォンと普通の携帯電話 どっちがいいですか

    今使っている携帯電話が3年になるのでそろそろ機種変更しようと思っているのですが スマートフォンと普通の携帯電話のどっちにしようか迷っています。 今ソフトバンクを使っています。 スマートフォンの場合はキーボード付きのにしようと思っています。 http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/ 普通の携帯電話の場合はLUMIXにしようと思っています。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/001p/ 私は前からウルトラモバイルパソコンを持ち歩きたいと思っていたのでスマートフォンの方が私には合っているとは思うのですが、先日電気屋さんで別のスマートフォンを触ったところ文字変換があまりにもしょぼかったのでがっかりしました。それと色んなアプリをダウンロードすると思うのですが有料のやつもいっぱいあると思うのでお金がかかりそうなのも気になります。 皆様の色んな意見を聞かせてください。

  • 携帯電話につなぐキーボードはありますか?

    こんにちわ。 携帯電話につないで使えるキーボードを探しています。 ※今使っている携帯電話は、ドコモのSH902です。 移動中に長文のメールを打つ際に使いたいと考えているので、なるべくコンパクトなものが良いとは考えています。 また、携帯を変えた際にも引き続き使えるものが理想。 。。。が、そういうものは世の中に存在しているのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • スマートフォンと他社携帯二台持ちの方にお聞きします。

    スマートフォンと他社携帯二台持ちの方にお聞きします。 現在、ウイルコムのWS027SH(HYBRID W-ZERO3)の一台持ちです。 アドエスからの機種変更でしたが、電源周りに不満があり、仕事上、不都合も多くなってきましたので、他社携帯を追加契約をしようと考えています。 iphoneも考えましたが、スマートフォンの二台持ちは意味がないような気もします。 他社携帯とPHS(ただし、スマートフォン)二台持ちの方はどのような組み合わせで持っていますか? その組み合わせを勧めるとしたら、その理由を含めて聞かせてください。

  • 携帯からスマートフォンへの電話番号帳の移行

    携帯電話からスマートフォン(Windows Mobile 搭載のドコモ htc)に買い替えました。携帯に保存されている電話番号、メールアドレスをどのようにスマートフォンに移行したらよいでしょうか。お店でやってくれますか?ちなみにどちらもドコモです。

  • スマートフォンと携帯電話・パソコンとの違い

    携帯もそろそろ変えたいし、ノートパソコンも欲しいなと考えていたら、スマートフォンというものを見つけました。 素人目にはちょうど携帯とノートパソコンをくっつけたもののように思うのですが、この認識で合っていますか。 また、スマートフォンについては全くの無知ですので、携帯電話・パソコンとの違いを教えていただきたいのです。 特にWindows Mobileについてやどんなソフトをインストールできるか、使い勝手など教えてください。

  • WS007SHでマネックスの携帯電話手数料を適用させるには?

    PDA、スマートフォン、携帯電話のフルブラウザからの取引では適用されないマネックス証券の携帯電話手数料ですが、どうにかしてWS007SHで適用されるようにできないでしょうか?

  • 携帯電話(ドコモFOMA)に接続できる携帯キーボードありますか?

    その昔Pocketなんとかという小さな携帯電話に接続するキーボードがあったと思うのですが、FOMA(SH900i)に接続できる携帯キーボードがあれば教えて下さい。

  • 8-ZERO3「WS004SH」(WILLCOM)が発売される予定ですが、新機能について意見をお願い

    auWS004SH」(W-ZERO3 WILLCOM)が発売される予定ですが、新機能について意見をお願いします。前回のようなお祭り的なイベントになるでしょうか。 * ウィルコムは6日、OSとしてWindows Mobile 5.0を搭載したシャープ製携帯端末「W-ZERO3」の新製品として、ハイスペックバーションの「W-ZERO3(WS004SH)」を発表した。22日より販売開始する。 愛称は「W-ZERO3」で変わらないが、型番が「WS003SH」から「WS004SH」に変更された。新製品では、従来機WS003SHから倍の容量となる256MBフラッシュメモリを搭載。miniSDカードを利用しなくても本体内により多くのデータやプログラムを保存することができる。 また、「エクシード英和辞典」(三省堂)など4つの辞書を収録した辞書ソフト「DicLand」が新たにプリインストールされる。本体カラーはガンメタリック、パールホワイトの新色2色。