• ベストアンサー

フォルダーが削除できません

ビルダー8を使用しています。 写真をUPしようとフォルダーを作ったんですが、転送後必要がないかと思って削除しようとしました。 が、 「使用しているため削除できません。」 というエラーが出てしまいます。 どうすれば削除できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文字通りなんかで使っているので、削除出来ない状態 なんですよ。 なので、使っていそうなソフトを終了させると、消す事が できます。 いろいろな方法がありますが、手っ取り早いのが再起動 の直後は削除できる可能性が高いです。 使った事はありませんが、下記のソフトもあるようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se344431.html
mizuki13725
質問者

お礼

一度すべてのソフトを終了させてみたのですが出来ませんでした。 が立ち上げた直後に削除してみたらうまくできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

再起動後、削除してみてください。

mizuki13725
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち上げた直後に削除してみたらうまくできました。