• ベストアンサー

赤ちゃんが下がってきてくれるためには?

etsu-landの回答

• etsu-land
回答No.7

こんにちは。 昨年の11月に出産しました。 私もなかなか赤ちゃんが下がってきてくれず 予定日を5日過ぎて出産だったんですが、 先生にいわれたのが 「エスカレーター」でした。 普通、階段ですよね? 思わず先生に「え、階段じゃなくていいんですか?」 と聞いたのですが「いままでエスカレーターで 何人もの人が出産したから信じて!!」 といわれ、地元のデパートのエスカレーターに ただ乗って、上がり下りを3度ほど繰り返し 見事次の日に、破水→入院→出産 になりました!! なぜかはいまだに不明ですが、 これは効きます!!

diniz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。 実は質問を投稿した日の夜中に破水してしまい、予定よりも3週間も早く出産しました。 エスカレーターというのは初耳でした~。