• ベストアンサー

携帯からアクセスできる?

ここは携帯からアクセスできますか?出来るのなら、どうしたら…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phantom2
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

[教えてgoo]と[OKWeb]が提携されている事は既にご承知かと思います。 [OKWeb]はJ-SKYもiモード用でアクセス出来ます。(但し多少文字化けしますが支障はないと思います)ezwebはhttp://www.okweb.ne.jp/ez/でアクセスできます。 ただし[OKWeb]も質問・解答には登録が必要ですが携帯版は現在登録を受け付けていないので閲覧だけが可能です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/
myrimyri
質問者

お礼

はい、どうもです!助かりました。

その他の回答 (3)

noname#8250
noname#8250
回答No.4

キャリアが分からないとね...σ(^◇^;) OKWeb(http://www.okweb.ne.jp/)自体は携帯端末用にページの作成を行っていません。J-PHONEの端末から見られるとのことですが厳密には違います。 EZweb版は公式サイトになっています。ただし、URLは違いますし、見られるカテゴリも違います。 またi-mode版は同じように携帯バージョンがあるのですがこちらは質問等はできず閲覧のみ可能です。URLはまた違います。 他の方も書いていらっしゃいますが既出の質問ですのでお暇なときに検索されることをお勧めします。

myrimyri
質問者

お礼

ありがとうございました☆勉強になりました。 言われた通りもっと検索してみます。

  • dotcom
  • ベストアンサー率67% (36/53)
回答No.2

iモードでしたら、以下のURLでアクセスできます。 http://www.okweb.ne.jp/i/ J-SKYでもOKだと思います。(私はiモードユーザなので未確認) EZwebはHDML言語を使用しているため、上記ページにはアクセスできません。

myrimyri
質問者

お礼

φ(。。メモメモ… J-SKYなんです…私(汗)でも、ありがとうございます。

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

私は「教えて!goo」から入っているのでよく分かりませんが、OKWebからだったら、携帯の機種によっては見ることもできるようなのですが・・・。 過去に似たようなご質問がありましたので、ご参照ください。 他にも検索すればヒットすると思います。(何回か見た記憶あるので・・・)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101541
myrimyri
質問者

お礼

はい、どうもありがとう! 検索して見つけました。

関連するQ&A

  • 「携帯からのアクセス」

    「携帯からのアクセス」 アメーバの自分のブログに 携帯でアクセスしてくれる方を把握したいのですが、 ・そもそもアクセス解析可能なのでしょうか? ・できるなら方法を教えていただけませんか? PCからのアクセスは忍者、FC2、i2iの3つを 使用しており解析が出来ています。 問題は携帯からのアクセスです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 携帯からのアクセス

    ちょっと前にokwebだったかgooだったのか質問が携帯マークなっていて携帯からのアクセスがてきるのかな~と思っていましたが、今でもそれができるのでしょうか?もしできるのであれば携帯用のURLなど教えて下さい。

  • FC2アクセス解析について(携帯からのアクセス)

    FC2アクセス解析を、FC2BBSに設置して使っているのですが、携帯からのアクセスを解析してくれません。アクセス解析用のタグが携帯では無効になっているのが原因だと思うのですが、どうにかして携帯からのアクセスも解析できるようにならないでしょうか?

  • 携帯からのアクセス判別について

    こんにちわ。。 これからホームページを作成しようとしています。 携帯専用のページも考えていまして、できれば、携帯からのアクセスとパソコンからのアクセスを分けようと思ってます。 そこで、アクセス時に携帯かPCかの判断をして、表示させるページを変更させようと思っています。 それは可能だということを聞いたことがあるのですが、方法がわかりません。ちなみに携帯はドコモのみを考えております。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 携帯からのアクセスに対するアクセス解析

    現在gooブログとfc2ブログを使用しています。 gooブログの方はでここ最近妙にアクセス数が上がってきたので アクセス解析をつけてみることにしました。 と、言ってもgooブログでは普通にはアクセス解析が出来ないようなので 記事に貼り付けるかなんかでやったのですが・・・ アクセス解析ソフトはAccessAnalyzerです。 すると gooブログに表示されるIP数と全然数字が一致しません。 おかしいと思い携帯から自分のブログを訪問してみたところ やはり上記のアクセス解析ソフトではカウントしてくれてないことが分かりました。 調べたところ携帯からの閲覧とPCからの閲覧では 表示するページが違うためカウントしないとか・・・。 教えてもらいたいのですが 携帯からのアクセスを解析することは可能でしょうか? この先ずっと解析したいわけではなく 一時的なものでもいいのでなんとか解析したいと考えています。 どんな方法でも出来る範囲では試してみたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • アクセスアナライザーで携帯からのアクセス解析

    ジュゲムでアクセスアナライザーを使用した解析を行っているのですが、 携帯(auで実験)からのアクセスが一度も反映されません。 アクセスアナライザーサイトでタグ発行の際、 携帯サイト対応としてすべてにチェックを入れたのですが、 PCからのアクセスのみ反映されます。 タグは携帯端末向けタグではなく、PC用を貼り付けています。 なにかわかることがあれば教えてください。

  • 携帯からhotmailにアクセスできません

    携帯からhotmailにアクセスするとこのサイトは安全でない可能性があるため接続できません(発行者エラー)とでて、アクセスできません。携帯はcacioのw63caです。 携帯電話用ブラウザ版 messengerの仕様変更についてというところをみてみたのですが、 Bad Request-InvalidURL  HTTP Error 400 と出てきます。 どのようにしたら携帯から見れるようになるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • サーバに携帯からのアクセスだけが遅い

    サーバ上にPHPのプログラムを書いているのですが、 携帯からアクセスすると、Webブラウザからアクセスするのに比べて コネクションを貼るまでの時間が体感できるほど遅く感じます。 PHPは関係なく、単純にサーバ側の問題のようです。 というのも、a.txt という1byteのファイルをサーバに置いているのですが、 サーバAにおいて携帯(DoCoMo P902i)でアクセスすると瞬時ですが サーバBにおいて同じ携帯でアクセスすると5秒くらいかかります。 どこがボトルネックになっているのかを究明したいのですが、 今のところさっぱりお手上げです。 どういう原因が考えられるでしょうか?ご教示ください。お願いします。

  • ケータイでサイトにアクセスするとバグってしまい困ってます…

    ケータイでサイトにアクセスするとバグってしまい困ってます… なぜか私がサイトにアクセスすると 必ずバグります どのサイトにアクセスしてもバグり… 機種をかえてもバグり… どの場所に居てもバグります 何かに申し込みしないといけないのでしょうか? 私はauなのですが… Wi-Fi WIN?に申し込みすると直りますか?教えていただけると助かります。 よろしくお願いします

  • 携帯からのアクセス拒否について

    Yahooジオシティーズの有料版にてサイト運営をしているのですが、携帯からの訪問者を拒否したくてもできなくて困っています。私のサイトは携帯からも見られるサイトにURLを書いたりした覚えが一度も無いのに、どこで知ったのかは知りませんが同じ機種の特定の人物たちが携帯で一日に何度も私のサイトに来るんです。恐らく、以前に荒らし行為をしていた人がPCから来たらアクセス解析で身元(リモホやIPで)が割れてしまうので身元割れしない為に携帯で来ているのだと思います。前置きが長くなりましたが、携帯もアクセス解析でサイトに来た足跡は分かるのですが、その携帯はauの携帯で、javascriptが無効になっているのでアクセス拒否ができないんです。ちなみに私のvodafoneの携帯はjavascript未対応と言う事でアクセス拒否に引っかかりました。中にフレームを使ったページを作ったりして携帯からは見れないように色々と試行錯誤しているのですが、どうも最近の携帯はフレームも何もお構い無しで見れちゃうみたいで・・・。(画像を使ったフレームを使用しているので私の携帯からは画像が表示されなくて何も見れませんでしたが・・・)凄く気分が悪いので何とかして拒否したいんです。どなたか対策をお知りの方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。ちなみに使用しているツールは忍者ツールズです。

専門家に質問してみよう