• ベストアンサー

コンタクトレンズ

コンタクトレンズのレンズの厚みで薄い商品を知りませんか? 乱視用ジョンソンエンドジョンソンの2ウィークアキュビューを利用していて、とても気に入っていますが、チバビジョンのフォーカスは、レンズに厚みがありすぎて、合わずやめました。 定期的に通院もして、診断書を提示するような形で通信販売で購入しています。(料金が安いので) レンズの厚みは購入する際、何を見ればわかるのでしょうか。 ジョンソンエンドジョンソンは、病院でも通販でもすぐ手元に届かないのが難なので。。。 カテ違いだった場合ご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

使い捨てで良いんですか? 「薄い」と言えば「メダリスト」かと。 でも、お店の人に聞くのが1番ですよ。 通販でもサポート用の電話番号とかって無いですか? そっちのほうが早いです「1番薄いの何ですか」って。 しかし、薄いほうが違和感が無いかといえば、そうでもないです。 薄いと乾き易いし、扱いづらいし。 ちなみに、わたしのお勧めは「O2オプティクス」です。 装用感がゼンゼン違いますょ♪ >> レンズの厚みは購入する際、何を見ればわかるのでしょうか。 厚みは度数によっても変わるので…。 「CT○○mm」みたいな感じで記述があるかもですが。