• 締切済み

ムシキングのカード

甥っ子がムシキングの珍しいカード(レアカード)をほしがっているのですが、出しやすく?するコツとかタイミングとかってあるのですか?地道にやるしかないのでしょうか? #オークションとかで売っているようなのですが、できれば自分で出して喜ばせたいと思うのですが。

みんなの回答

回答No.3

やっぱり、運だと思います わたしはオークションで レアを手に入れた方がいいかもしれません、 でも自分でレアカードを手に入れた 感動は、すごいと思います。

回答No.2

レアの次はレアが当たりやすいです。ぼくは、モーレンオオカブトの次にスーパーカワセミハッグが当たりました。

回答No.1

ムシキングでは分からないですが、あくまで全般的なトレーディング系のアドバイスを。 私の場合だと、行動範囲内の異なった場所で入手してみようと考えます。マシンだったり、ショップだったり。 ショップの店員さんと仲良くなり、その人に尋ねてみたり、どこかへお買い物や遠出をした時に、入手してみるのも良いかもしれません。 正当な方法だと、そんなところでしょうか。 もともと、トレーディング(物々交換する)カード系なのですから、友達同士との交換で手に入れるのが理想と言えば理想ですが。。。 そうもいかないのは分かりますが、出来ればその様に促してあげられると良いですね。ムシキングという、同じ趣味を通して人間関係も築けるし、気が合えば友達も増えるし。