• ベストアンサー

ムシキング(ゲーセンにある)を続けると

ムシキングに100円を入れてゲームをし「つづく」となってから100円を入れるとどうなるのですか? カードがまた出てきて続きを出来るのでしょうか? それともカードは出てこず続きをするのでしょうか? 先日甥っ子2人をお年玉がてらムシキングに連れて行くことになり行きました。 いつも100円(1回)ずつとなっているようで、つづくとなってから 画面を初期に戻し、もう1人がするようです。 なので「つづく」の後はどうなるの?と甥っ子に聞いても「何もなれへん、お金入れへん」って言われました。 最高でも1人200円までと姉からも言われてますし、兄弟交代というルールがあるみたいなんで、私の小さな疑問の為にお金を入れるわけにもいかなかったので、こちらで質問させて頂きました。 すいませんが、よろしくお願い致します。(*_ _)

• kei29
  • お礼率98% (77/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

一度ゲームを攻略すると 続きのお話をするための コマンド入力(ボタンの押し方)を教えてくれます。  たしか 「やさしい」モードで続きのお話を行うコマンドは 『「やさしい」「むずかしい」を選択する際に、 左側の3つのボタンを同時に押す』 だったと思います。  「むずかしい」モードの続きのお話を攻略した後は 今はもう終わりだと思います。 ここまで行っていないので 詳細はわかりませんが、 その後は またしばらくしたら 新しい物語が発行されると思います。  続きのお話を遊ぶのは いつでも可能です。 100円を入れて カードを取ったら、 上記の方法で ボタンを押してください。

kei29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私自身は、後ろで様子を伺っていただけなので話自体はよくわかってないのですが「つづく」と出ていたのが気になったもので・・・(;^_^A 最初からでも「つづく」の続きができるのですね! 次回甥っ子について行く機会があったら是非試してもらいます。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.2

夏頃に少しやった事があります。 今は変わってしまっているかもですが、、 お金を入れて、難易度を選ぶ際、 やさしいの方のボタンを1個押す > やさしい やさしいの方のボタンを3個押す > やさしい のつづき むずかしいの方のボタンを1個押す > むずかしい むずかしいの方のボタンを3個押す > むずかしい のつづき っと、4パターンのお話で 遊べました。

kei29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 詳しく解説頂きありがとうございます。 2回ほど「つづく」の画面を見たので、甥っ子達にとって話の内容はどうでもいいんでしょうね・・(笑) じゃんけんの攻略みたいなのは、わかっていたみたいですが。 今度ついて行く機会があれば、是非試してもらってみます。 (あたしがお金ださなあかんけど)(;^_^A

kei29
質問者

補足

ポイントは回答順にさせて頂きました。 お2人とも、ほんとにありがとうございました!