• 締切済み

ATOKと電子辞典

ATOKのオフィシャルサイトでは辞書ソフトを入れていた場合、変換中にendキーで語句の意味がポップアップされるとありました。 ということは、ATOK単体では変換中に語句の意味は表示されないということなのでしょうか? MS-IMEで変換中に一部の語句の意味が出てくる機能がありますが、同音異義語の変換ミスを防ぐ上で大変便利だったので、これと似た機能が欲しいのです。 又、電子辞典をインストールするとATOK単体よりもメモリを消費するのでしょうか? 当方WinXPにペンティアムIII 1G、メモリが512Mなのですが、常駐するソフトが多いので、出来ればメモリ消費量は抑えたいのです。

• AZRE
  • お礼率85% (40/47)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

>ATOK単体では変換中に語句の意味は表示されないということなのでしょうか? 校正支援機能がありますのである程度の意味は出てきます。 >同音異義語の変換ミスを防ぐ上で大変便利だったので、これと似た機能が欲しいのです。 ATOKには校正機能が豊富ですので(逆にうるさいくらい)いいですよ。

参考URL:
http://www.atok.com/2005/function/mihari.html
AZRE
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 辞書無しでもガイドが出るのですね。これなら単体買いですみそうです。 ありがとうございました。