• ベストアンサー

食べ物の好みが変わったと言う時に。。

こんにちは!いつもお世話になっております。 ダイエット中なので間食や高カロリーな食品はあまりとりたくありません。 食事の時にこのような食品をすすめられたら【あんまり甘いものは好きじゃない】と言いたいのです。しかし、親や友達は私が大の甘党だということを昔から知っています。 急にこんなこと言うと【ダイエットしてるのかな。】と普通思うと思います。 ・・正直あまりこのように思われたくありません。 どうすれば、ダイエットしてるな、という思われかたをさせない言い方をすればいいんでしょうか;; してると堂々と言えば済む問題なのですがどうしても抵抗が・・・。 ご回答お待ちしております♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はダイエットではないのですが、 「願掛けしているから、一番好きなモノを断っているの」と言っていました。 本当に願掛けしていたし、ダイエットのつもりはなかったけれど、結果痩せましたし (私はチョコレートが大好きで、毎日嫌って言うほど食べています笑) いい結果になりました。 今時、願掛けで○○断ちなんてやってる人居ないし、って思われちゃうかもしれないから、参考になるかどうか・・・。 私の周りの人は、新鮮で良い!って流行ってましたよ(笑)

noname#133105
質問者

お礼

願掛け!(^-^*) 可愛い内容でびっくりしました。 良いですね、なんかとても新鮮で・・。 ダイエットのつもりではないというところが特に。 私ももし物を勧められたらそういう風に言って見たいです。 ご回答どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• Hansangun
回答No.3

またまた私で申し訳ございません^^;; 確かに「ダイエットしてる」と思われると少し恥ずかしいですよね。最近は趣味がダイエットという人もいる訳のわからない状態ですが、ダイエット=減量のイメージが強いように思います。でも、この2~3年は「肉体改造」という言葉が流行っていまして、単なる減量ではなくストイックに身体を作っているというイメージがあると思いますので、さらっと「肉体改造中なの」と言ってしまうのも手かも知れません。今回はあまりお役に立てませんでしたね^^;; PS 毎食後にデザートを食べるのはダメですが、一週間に1度くらいは許容の範囲だと思いますよ。長続きさせるには時折自分にご褒美を与えてあげてくださいね。それから低カロリーの食品であれば積極的に間食を取ってください。ではでは。

質問者

お礼

Hansangunさま、こんにちは! 前回の質問には誠にお世話になりました。 何とか摂取してます。カロ・・。 今回のご回答、本当に笑えましたよ・・! 肉体改造中ですか、そうですか! そうですね・・、ダイエットというと大半の人は減量していると思われがちですよね。 それと、御褒美も与えるように頑張ります。 与えないと何するか自分でもわからないので。 ご回答どうも有り難うございました!

回答No.2

体調を崩して医者にかかったら、血液検査で血糖値の値が高かったので、健康の為に医者に甘いものは少し控えるように言われている。っていうのはどうですか? でも10代の人のいい訳にはちょっと使えないかも・・・

質問者

お礼

こんにちは! 血糖値!(^▼^;)使用できませんかな~・・。 どうにかして・・!使い方を工夫してアレンジしてみようと思います! ご回答どうも有り難うございました☆