• ベストアンサー

食べ物の好みが変わったと言う時に。。

こんにちは!いつもお世話になっております。 ダイエット中なので間食や高カロリーな食品はあまりとりたくありません。 食事の時にこのような食品をすすめられたら【あんまり甘いものは好きじゃない】と言いたいのです。しかし、親や友達は私が大の甘党だということを昔から知っています。 急にこんなこと言うと【ダイエットしてるのかな。】と普通思うと思います。 ・・正直あまりこのように思われたくありません。 どうすれば、ダイエットしてるな、という思われかたをさせない言い方をすればいいんでしょうか;; してると堂々と言えば済む問題なのですがどうしても抵抗が・・・。 ご回答お待ちしております♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はダイエットではないのですが、 「願掛けしているから、一番好きなモノを断っているの」と言っていました。 本当に願掛けしていたし、ダイエットのつもりはなかったけれど、結果痩せましたし (私はチョコレートが大好きで、毎日嫌って言うほど食べています笑) いい結果になりました。 今時、願掛けで○○断ちなんてやってる人居ないし、って思われちゃうかもしれないから、参考になるかどうか・・・。 私の周りの人は、新鮮で良い!って流行ってましたよ(笑)

noname#133105
質問者

お礼

願掛け!(^-^*) 可愛い内容でびっくりしました。 良いですね、なんかとても新鮮で・・。 ダイエットのつもりではないというところが特に。 私ももし物を勧められたらそういう風に言って見たいです。 ご回答どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Hansangun
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.3

またまた私で申し訳ございません^^;; 確かに「ダイエットしてる」と思われると少し恥ずかしいですよね。最近は趣味がダイエットという人もいる訳のわからない状態ですが、ダイエット=減量のイメージが強いように思います。でも、この2~3年は「肉体改造」という言葉が流行っていまして、単なる減量ではなくストイックに身体を作っているというイメージがあると思いますので、さらっと「肉体改造中なの」と言ってしまうのも手かも知れません。今回はあまりお役に立てませんでしたね^^;; PS 毎食後にデザートを食べるのはダメですが、一週間に1度くらいは許容の範囲だと思いますよ。長続きさせるには時折自分にご褒美を与えてあげてくださいね。それから低カロリーの食品であれば積極的に間食を取ってください。ではでは。

noname#133105
質問者

お礼

Hansangunさま、こんにちは! 前回の質問には誠にお世話になりました。 何とか摂取してます。カロ・・。 今回のご回答、本当に笑えましたよ・・! 肉体改造中ですか、そうですか! そうですね・・、ダイエットというと大半の人は減量していると思われがちですよね。 それと、御褒美も与えるように頑張ります。 与えないと何するか自分でもわからないので。 ご回答どうも有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

体調を崩して医者にかかったら、血液検査で血糖値の値が高かったので、健康の為に医者に甘いものは少し控えるように言われている。っていうのはどうですか? でも10代の人のいい訳にはちょっと使えないかも・・・

noname#133105
質問者

お礼

こんにちは! 血糖値!(^▼^;)使用できませんかな~・・。 どうにかして・・!使い方を工夫してアレンジしてみようと思います! ご回答どうも有り難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 間食

    間食にお菓子を食べるとやはり太りやすいのでしょうか? 一日の摂取カロリー以内で量を守って食べても やはり毎日はよくないでしょうか。 またケーキなども月に数回程度一日の摂取カロリー 以内なら問題ないでしょうか。 ダイエット中摂取カロリーを減らしすぎてしまって 自分の判断ですが拒食症になりかけているのでは ないかと思い、 普通の成人女性くらいの摂取カロリーを目指して います。そこで間食で少しずつなら増やせそうなので 質問しました。 今まで間食はまったくしなかったので甘いもの を食べるのに少し抵抗があるのですが、カロリーが 少しでも増えるならと思いました。 運動は週に4日くらい水泳を40分しています。 普段の食事は野菜や淡白?な和食中心で食べる量は 少な目~一般的な量?くらいです。 皆さんはダイエット、体系維持するにあたって 間食をするならどんなものをとったりしていますか。 また気をつけていることなどはありますか。

  • ダイエット中ですが、体重が減らなくなりました

    カロリー計算ダイエットを行っています。朝食はシリアルと牛乳、昼食は700キロカロリー前後のものを普通に食べ、夕食のみダイエット食品を置き換えてここ半年で10キロほど痩せました。運動は30分ほどジョギングをしています。仕事を始める前は毎日していました。 最近になって急に体重が減らなくなりました。そのせいでイライラしてダイエットのモチベーションが保てません。友達や家族に誘われてつい制限カロリーをオーバーしてしまいます。 家族は特に高カロリーな食事が多く、休日の昼間は必ず外食します。間食のお菓子も多いです。自分がダイエットをしている横でチョコや焼き菓子を食べられるとつい我慢できなくなります。また、最近新しい仕事を始めたので休日(週に2日)しかジョギングができません。仕事は立ち仕事の接客業です。 このままだとまた体重が増えてリバウンドしてしまうのではないかと心配です。どうしたらいいでしょうか。

  • 低糖質、置き換えダイエット成功者の方へ質問

    低炭水化物・低糖質、置き換え、スムージーダイエットなど 食事でのダイエット成功者の方へ質問 ・何かを食べない系 いつもの食事マイナス穀物(食べてはいけない食品)でした? それともマイナス穀物分のカロリーのお肉や野菜などを食べましたか? ・置き換え、スムージー系 いつもの食事の一つを抜いて置き換え食を食べていたのですか? それとも置き換え食で不足するカロリーは他の食品で食べてましたか? ・どちらだと思いますか? 結局ダイエット中は総摂取カロリーが減っていたからダイエットできた それとも低糖質、置き換えだからダイエットできた ベストアンサーは選びませんご了承ください

  • ダイエット時のストレスを避けるために!

    こんばんは。いつもお世話になっております。 現在ダイエット中で、低インシュリンダイエットと低炭水化物ダイエットを両方行っております。 これらのダイエットは「食べるものを選べば好きなだけ食べてよい」という考え方で、空腹感からのストレスがなく、リバウンドしにくいとされています。 しかし私は、大の甘い物好きで、コンビニやスーパーに入ったり、家にあるものを見つけてしまうと我慢からとてもストレスが溜まってしまいます。 なので最近は、出来るだけ低カロリー、低インシュリン、低炭水化物のものを選んでたまに食べるようにしています。 みなさんはダイエット時に甘いものが食べたくなったら 1.どんなものを 2.どのタイミングで 3.どのくらい 食べていますか?また、食べていなくてもお勧めのものがあれば教えてください。お願いします。

  • 食べ物のカロリー

    いつもお世話になります。25歳の女apple0125でございます。 皆さんは食事をするとき、カロリーを気にして食べてますか? それともあまり気にしませんか?私は「もう少し太った方がいい」と 言われ、言われた通り少し太ったのですが、太る事に抵抗が あるため、食べ物のカロリーにこだわってしまいます。 朝・昼を合わせて5枚切りの食パン3枚(うち2枚はジャムと マーガリンを塗って食べました)、ハンバーグ1個、リンゴ半分、 コーヒー(無糖)約200ml、野菜ジュース約300ml 牛乳約200mlですが、カロリーの取りすぎでしょうか? ちなみに156cm体重44kgです。仕事はレジをしているため 立ち仕事(6時間)になります。

  • 置き換えダイエットのカロリー制限は大丈夫なのでしょうか?

    置き換えダイエットのカロリー制限は大丈夫なのでしょうか? 置き換えダイエットの食品について興味があって調べたのですが(自分がやるためではなく、企業の広告方法と経験者の感想が知りたかったので)、どれも無理があってリバウンドしそうに見えます。不健康になりたくないので、自分では置き換えダイエットはやらないと思います。 それで、いろいろな置き換えダイエットについてのサイトなどを見ていて、その中のJ-ダイエットについて疑問を持ったので、カロリー制限について詳しい方にお聞きしたいと思いまして、質問しました。お時間のあるときにお答えいただけたら、うれしいです。 置き換えダイエットは、一日の食事の1~2食を低カロリー食品に置き換えることによって、一日のトータルカロリーを減らすというものですが、その中で、J-ダイエットだけ突出してトータルカロリーの設定が低いので、それを長期間続けた場合、健康に問題がないのかどうか疑問に思いました。 何人かの経験者のブログの感想などを読んだのですが、身長が160cmくらいで体重が50kg台後半の女性が、一日のトータルカロリーを約1200カロリーに設定されていました。1週間で500g減らすという計算なので、例えば、5kg減らしたいなら、この制限を10週間続けなさい、ということのようです。 一日分のJ-ダイエット食品(朝食用はクラッカー+飲物(コーヒーまたはセイロンティー)で合計250kcal程度、夕食用はレトルト食品1つ+汁物(味噌汁またはスープ)で合計250~300kcal程度)は500~600kcal程度なのですが、夕食には主食(ご飯や麺)は含まれていないので、それを軽く一人分追加すると、J-ダイエット食品だけで700kcalくらいになります。つまり、1200kcalにするためには、残り一食分は500kcal以内に抑えろということのようです。これには飲物のカロリーも含まれますから、ノンカロリー飲料以外を飲んだ場合には、食べられるカロリーは減ってしまいます。 疑問に思ったのは、これは健康的に適正なカロリーなのだろうか、ということです。 J-ダイエットのサイトでは、栄養士が計算していると書いているのですが、健康体の成人が一日1200kcalの食生活を10週間も続けて、健康に害はないのでしょうか? また、他の置き換えダイエットでは、置き換えでカロリーが減った分、他の食事は(普通の食事の範囲なら)自由に食べていいですよ、と宣伝しているものが多いようです。そうしないと、置き換え食品を食べ続けるストレスがたまるからでしょう。しかし、J-ダイエットの場合、トータルカロリーが決まっているので、残り1食を自由に食べることはできません。経験者の中には、「トータル1200カロリーは絶対無理だから、できる範囲でやった」と正直に書いている人もいるくらいです。 そこで質問なのですが、みなさんは、自分なら、2食は置き換え食品で、他1食は(飲物・間食も含めて)500kcalという食事をどれくらい続けられると思いますか? 私は、最大2週間が限度かな、と思います・・・。 繰り返しますが、私は、置き換えダイエットはしないつもりですので、そのご心配は無用です。置き換えダイエットがしない方がいいという助言は不要ですので、上の疑問についてだけお答えください。よろしくお願いいたします。

  • 手軽なおやつ

    こんにちわ^^ 1年前からダイエットをしている者です。 身長159センチの私は一番ピークだったころの 52キロから今は45キロまでダイエットに成功しました。 理想体重より下ですがダイエットの目的は体の引き締めなど 私の場合頬の肉(笑ったときに丸顔がむにっとふくれます)が気になっているので 小顔になるためにもダイエットを実施しています。 なのですが、私は大の甘党で甘いものを一日1回は口にしないとイライラしてしまいます。 特に好きなのがあんこや金時豆の甘煮などで「和」が中心です。 たまに学校帰りなどにコンビニによってもチョコレートを見るより あんぱんや黒糖まんじゅうなどに目が言ってしまいます チョコレートもすきなのですが和菓子類が好きなのでめったに食べないし買いません。 最近になってはダイエット中なのですが出かけてるとき 3時くらいに小腹がすいて何か食べたくなって ダイエット中でもあるし(和菓子好きなので) 1袋150カロリーの大豆黒豆を買って食べてしまいました。 そこで質問なのですが、ダイエット中の皆さんは小腹がすいたとき 低カロリーで体にあまり影響のないもので何を食べていますか? それと、もし間食する場合どの程度のカロリーのものが良いのでしょう? ご回答お願いいたします

  • ダイエット中の甘いものの取り方

    こんばんわ^^ ピークだった52キロから 45キロまでダイエットに成功した私ですが 42キロを目標にして日々努力しています。 しかし、私は大の甘党で昔から「チョコよりあんこ」 の私は最近よく朝ご飯にあんぱんを食べてしまっています。 あんこは豆だから良いと言いますが あんぱんの成分表示など見ても、パンの部分もあるけど カロリーも脂肪分も高い気がします。 だからあまり食べないようにしているのですが 甘いものを取らず我慢すると言うことは 逆にストレスになってしまいます。。。 ですので甘いものがほしい時に 手軽に取れる甘いものを教えて下さい!

  • 食事制限のダイエットを始めました!しかし・・・

    食事制限のダイエットを始めました!しかし・・・当たり前のことながらお腹が減って仕方がありません!なにか「腹にたまり」「簡単にできて」「低カロリー」な食事はありませんでしょうか?例えば「厚揚げ」なんていいな~なんて思っています。お勧めのダイエット食品を教えて下さい。

  • 成長に影響があるダイエット

    こんにちわ。 私は今中2なのですが、胸のことで悩んでいます。 といっても大きさは周りの友達とあまり変わらなかったり、まだ中2なのでこれから成長するかもとは思っていますが、私はすごく痩せたくてダイエットをしています。 BMIは19ぐらいで別に太っているわけではないのですが、 とても服が好きなので、やっぱりスタイルよくなりたいんです。 でも、成長期のこの時期にダイエットをすると、胸が成長できなかったり小さくなってしまうのはあたりまえですよね。 今まではすごい極端な食事制限をしていて、きっと胸の成長も止まってしまっていたと思うんです。 でもこれ以上胸が大きくなれないと思うと本当に嫌なので、 ダイエット法を変え、無理な食事制限はしないようにしています。  私の今のダイエットの食事の採り方は、 朝ご飯はバランスよくしっかりと食べ、昼ごはんはカロリーを採りすぎないよう手作りのお弁当と牛乳、夜は家族と同じものでおかずなどはしっかりと食べ、白米だけは半分減らしています。 間食はいっさいしません。 そこで質問なのですが、この食事法方は成長期の体の成長に影響を及ぼすでしょうか。母からはもっと大人の人ならこの方法でも大丈夫だけど、基礎代謝が高く、摂取カロリーも多く必要な中学生にとっては 間食などもしないと成長できないといわれます。 でもダイエットしてるのに間食なんておかしいですよね。 私も気持ち的にダイエット中に間食なんてしたくないし、もっと3食のごはんの量も減らしたいくらいです。 今のダイエット法ではいけないのでしょうか。 3食採っていても中学生の成長にはたりないのでしょうか。 知っている方、詳しい方、回答よろしくお願いします!