• ベストアンサー

不正投稿をやめさせるには

私がいつも利用しているHP(フリーソフト作成者の)に、時々、不正な投稿(勧誘)があります。 これってマジメな質問や話題の中で、すごく不愉快な気持ちになります。 もちろん私はHPの運営をしている訳ではないので、削除はできませんが… 第3者の立場で、止めさせる方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん、難しいんじゃないでしょうか。 仮に管理者の立場としても、パスワード制の導入か、あるいはIPアドレスによるアクセス禁止措置くらいしかアイデアがないように思います。 まして、第三者としてであれば、無視することくらいしかしようがないように思います。

kasumi1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >無視することくらいしか そうですね! きっと管理者の方が削除されるでしょうが… ※そのままでは悔しいので… 投稿者のHPにあった連絡用メールアドレスを あちこちの同業者のメルマガに登録してやりました(^_^;)

その他の回答 (3)

• gific
回答No.4

勧誘の場合は無視をしてもやまらないことが多いので、アクセス制限。IPよりかはPASSのほうが良いと思います。

kasumi1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >PASSのほうが良いと HP管理者では無いので…

• ZENO888
回答No.3

無理 勧誘や広告の書き込みは、わざとやってるんだから第三者が何言っても聞かない。 管理人がアクセスを禁止するなり、その都度削除するなりして、対策しないとダメ。

kasumi1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。残念!!!

• ojasve
回答No.2

第3者の立場の場合、第三者全員で徹底的に無視することが一番の解決策だと思います。 相手にされるから書き込むんですよね。そういう人って。

kasumi1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無視します。 きっとHP管理者の方が削除すると思います。