• ベストアンサー

一人乗りの車

一人乗りの小さな車を探しています。 ミゼットのような大きさで、スタイリッシュな車が希望です。 自分ではなかなか見つけられなかったのでどなたかご存知でしたら教えて下さい。 国産車、外車かは問いません。 また、3輪でも4輪でもどちらでもよいのですがちゃんと雨の時でも乗れるよう しっかり屋根のあるものがほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

光岡自動車のマイクロシリーズはどうでしょう。

参考URL:
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/micro/index.html
yositunegoo
質問者

お礼

asuca様、教えていただきありがとうございます。 マイクロシリーズ、じっくり見ました。 けっこうかわいいですね! とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• 221
回答No.6

タケオカ自動車のアビーなんてどうでしょうか?

参考URL:
http://www.takeoka-m.co.jp/abby.html
yositunegoo
質問者

お礼

221様、ありがとうございます。 さんこうになりました。 こんな車もあったんですね! 塗装しなおせばけっこういけるんではないでしょうか! ありがとうございました!

yositunegoo
質問者

補足

この場を借りまして、アドバイスしてくださった皆様にお礼を言わせてください。 ありがとうございました! そして、一人乗りだけでなく2人のりでも小さな車があるのを知りましたので 新しくスレを立てさせていただきます。 そして今回の情報も大いに参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• HAK_JF
回答No.5

実用性なんかを無視するなら、「メッサーシュミット KR200」なんかもあります。 一人乗りではなく、タンデム二人乗りですけれど・・・ 本気で購入を考えたりされるのなら、オリジナルじゃなくてレプリカのほうをすすめます。 オリジナルでもレプリカでも、かなりのお値段になります。

参考URL:
http://www.b-info.jp/abe/index.cfm?id=5656
yositunegoo
質問者

お礼

これもまた興味深い車ですね。 HAK_JF様、貴重な情報ありがとうございました。 確かにレプリカでもそこそこの値段がするようですね! でも実物を見てみたくなりました! ありがとうございました。

• E-mi
回答No.4

ミニカーっていうのがあります。 4輪のとても小さい車で、原付の類だと思います。 車検も無いですし、自動車税は¥2500です。 原付なんですが速度制限は60キロなので、原付=30キロに縛られません。 免許は普通自動車免許です。 保険は保険屋にもよりますが、ファミリーバイクで入れるみたいです。 50ccにあのボディーでは、重くて動かないかと思っていましたが、最近走っている所を実際に見たら割と良い加速していました。

yositunegoo
質問者

お礼

E-mi様、ありがとうございます。 実は知人が4輪バギーに乗っています。 ミニカー登録のようですね。 ただ雨の日にぬれてしまうため、今回質問させていただきました。 理想はバギーのような車体で、雨にぬれないようフードなどついているものです。 50ccでも70キロほど出るようであまりスピードが出なくても後続車に迷惑なので これくらいのスペックがあるといいです。 他にいいものありませんでしょうか?_ 今回はありがとうございました!

回答No.3

スタイリッシュな車が希望です。>私は無いと思います!まだ、小さくて丸っこいカタチが主流なんで・・・ 3輪でも4輪でもどちらでもよいのですが・・・>多分、どれも屋根はラインナップしていたと思います。それよりも、マイクロカーとか原付きの4輪は、自動車専用道路を走れなかったと思うんですが、どういう使い方を考えてるんでしょうか?こちらの方にはバイパスと言う呼び方をする、無料の専用道路(70km/h制限)が有りますが、125ccバイクも×ですよ。 MMCスマート・スズキツインぐらいでしょうか?手荷物位は気がねせず置ける事(荷台ではねェ、助手席でないと)を考えると2名乗りがお勧めですけど・・・ でも、まだまだコミューターは割高ですよね!

yositunegoo
質問者

お礼

KINPATSU-OYAJI様、アドバイスありがとうございます。 マイクロカー、#1様の参考URLより見ましたが公道でも乗れるようです。 原付4輪はナンバーを取って近所で乗ってる方がいました。 実はその方に刺激を受けたわけです。 主に通勤(車で15分ほど)に使いたいとおもっています。 道路はほぼ農道です。  ただ原付4輪ですと雨の日に乗れないため今回皆様に教えていただこうと思ったわけです。 荷物も確かにあります。 リュック程度の荷物が載せれるボックス程度の物が取り付けできればいいです。 今回はありがとうございました!

• sutatabo
回答No.2

タカラの「Q-CAR」がいいんじゃないですかね。 ただ,撤退したとか言う話も聞きました。買えるのかどうか分かりません。興味がおありでしたら問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.cqmotors.co.jp/lineup/concept_f.html
yositunegoo
質問者

お礼

sutatabo様、ありがとうございます。 URL,見させていただきました。 どうやらまだ販売されているようですね! なかなかいい値段もするようですが・・・(笑 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。