• ベストアンサー

一人乗りの車

一人乗りの小さな車を探しています。 ミゼットのような大きさで、スタイリッシュな車が希望です。 自分ではなかなか見つけられなかったのでどなたかご存知でしたら教えて下さい。 国産車、外車かは問いません。 また、3輪でも4輪でもどちらでもよいのですがちゃんと雨の時でも乗れるよう しっかり屋根のあるものがほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

光岡自動車のマイクロシリーズはどうでしょう。

参考URL:
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/micro/index.html
yositunegoo
質問者

お礼

asuca様、教えていただきありがとうございます。 マイクロシリーズ、じっくり見ました。 けっこうかわいいですね! とても参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.6

タケオカ自動車のアビーなんてどうでしょうか?

参考URL:
http://www.takeoka-m.co.jp/abby.html
yositunegoo
質問者

お礼

221様、ありがとうございます。 さんこうになりました。 こんな車もあったんですね! 塗装しなおせばけっこういけるんではないでしょうか! ありがとうございました!

yositunegoo
質問者

補足

この場を借りまして、アドバイスしてくださった皆様にお礼を言わせてください。 ありがとうございました! そして、一人乗りだけでなく2人のりでも小さな車があるのを知りましたので 新しくスレを立てさせていただきます。 そして今回の情報も大いに参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.5

実用性なんかを無視するなら、「メッサーシュミット KR200」なんかもあります。 一人乗りではなく、タンデム二人乗りですけれど・・・ 本気で購入を考えたりされるのなら、オリジナルじゃなくてレプリカのほうをすすめます。 オリジナルでもレプリカでも、かなりのお値段になります。

参考URL:
http://www.b-info.jp/abe/index.cfm?id=5656
yositunegoo
質問者

お礼

これもまた興味深い車ですね。 HAK_JF様、貴重な情報ありがとうございました。 確かにレプリカでもそこそこの値段がするようですね! でも実物を見てみたくなりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.4

ミニカーっていうのがあります。 4輪のとても小さい車で、原付の類だと思います。 車検も無いですし、自動車税は¥2500です。 原付なんですが速度制限は60キロなので、原付=30キロに縛られません。 免許は普通自動車免許です。 保険は保険屋にもよりますが、ファミリーバイクで入れるみたいです。 50ccにあのボディーでは、重くて動かないかと思っていましたが、最近走っている所を実際に見たら割と良い加速していました。

yositunegoo
質問者

お礼

E-mi様、ありがとうございます。 実は知人が4輪バギーに乗っています。 ミニカー登録のようですね。 ただ雨の日にぬれてしまうため、今回質問させていただきました。 理想はバギーのような車体で、雨にぬれないようフードなどついているものです。 50ccでも70キロほど出るようであまりスピードが出なくても後続車に迷惑なので これくらいのスペックがあるといいです。 他にいいものありませんでしょうか?_ 今回はありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

スタイリッシュな車が希望です。>私は無いと思います!まだ、小さくて丸っこいカタチが主流なんで・・・ 3輪でも4輪でもどちらでもよいのですが・・・>多分、どれも屋根はラインナップしていたと思います。それよりも、マイクロカーとか原付きの4輪は、自動車専用道路を走れなかったと思うんですが、どういう使い方を考えてるんでしょうか?こちらの方にはバイパスと言う呼び方をする、無料の専用道路(70km/h制限)が有りますが、125ccバイクも×ですよ。 MMCスマート・スズキツインぐらいでしょうか?手荷物位は気がねせず置ける事(荷台ではねェ、助手席でないと)を考えると2名乗りがお勧めですけど・・・ でも、まだまだコミューターは割高ですよね!

yositunegoo
質問者

お礼

KINPATSU-OYAJI様、アドバイスありがとうございます。 マイクロカー、#1様の参考URLより見ましたが公道でも乗れるようです。 原付4輪はナンバーを取って近所で乗ってる方がいました。 実はその方に刺激を受けたわけです。 主に通勤(車で15分ほど)に使いたいとおもっています。 道路はほぼ農道です。  ただ原付4輪ですと雨の日に乗れないため今回皆様に教えていただこうと思ったわけです。 荷物も確かにあります。 リュック程度の荷物が載せれるボックス程度の物が取り付けできればいいです。 今回はありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutatabo
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.2

タカラの「Q-CAR」がいいんじゃないですかね。 ただ,撤退したとか言う話も聞きました。買えるのかどうか分かりません。興味がおありでしたら問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.cqmotors.co.jp/lineup/concept_f.html
yositunegoo
質問者

お礼

sutatabo様、ありがとうございます。 URL,見させていただきました。 どうやらまだ販売されているようですね! なかなかいい値段もするようですが・・・(笑 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さな車を探しています。

    先日一人乗りの車で、スレを立てさせていただきました。 多くの情報を頂きましたが、2人乗りでも意外と存在することを知りました。 そこで今回は2人乗りの小さな車をご存知の方、教えていただけると助かります。 主に通勤で使います。 高速道路など有料道路は走りません。 雨の日でも乗れるようにフード(もしくはちゃんと車のような仕様)の物をさがしています。 スタイリッシュだということありません。 ちなみにスマートという車もありますが、自分の中ではあれは大きい部類になります。 ミゼットIIくらいの大きさが希望です。 ご存知の方、おられましたら是非教えて下さい。 お願いします。

  • 車選び

    下の条件を満たす車でお勧めを教えて下さい。外車・国産車問いません。 ・乗るのはほとんど雨の日だけ ・シンプルでそこそこお洒落である ・ダークグリーンが似合う ・小さくて小回りがきく ・燃費がそこそこ良い ・中古で~80万まで購入可能 +サーフボードが乗せられたら言うことないです。 よろしくお願いいたします。

  • 車教えてください。

    車教えてください。 条件は ・右ハンドル ・MT ・クーペ 国産は自分なりに調べて、フェアレディZが気に入っています。 外車はアウディTTRSの中古MTバージョンなど気に入っていますが、なにぶんもし外車に詳しくないので、外車で以上の条件の車に詳しい方いれば教えてください。

  • 車の購入について

     もう少しで車検が切れるので車を買い替えようと思っているのですが・・・ プジョーかなにかの中古の外車にしようと思っていたのですが、外車は修理費が高いからやめろと言われました。 本当に修理代などは高いのでしょうか?   やはり燃費は国産車に比べると悪いのでしょうか? 他に国産車と外車の違いはどんなとこに表れてくるのでしょう? どちらのほうがおススメでしょう? ちなみに購入するならどんなお店がいいのでしょうか?

  • どんな車を買いますか?

    300万~350万の範囲で車を購入するとしたら、 みなさん、どんな車を買いますか? 国産車、外車は問いません。 新車、中古車どちらでもOKです。

  • 初めて車を購入したい。

    初めて車を購入したい。 18歳の時免許を取って、現在24歳でペーパードライバーなんですが初めて車を購入しようと思っています。出来れば外車を買いたいんですが、金額的に外車だと中古車しか買えないので初心者は手を出さない方がいいでしょうか?それとも車種によっては手を出しても良い とかありますか?外車が無理なら国産車を購入しようと思ってるんですが、使用目的等あると思いますが初心者が買うのは「辞めといた方がいい」車や「オススメ」の車はありますか?車のことはよく分からないのでアドバイスお願いします。教習所時代は一度もミスをしませ んでした。教官に注意されたのも一度だけですので、自分で言うのもなんですが、運転は下手ではないと思います。ちなみに車種はブルーバードと高速道路教習でボルボのワゴンタイプで運転しました。一応一人で公道を走る前に教習所でペーパードライバー講習を受けて練習しようと思ってます。 外車で欲しいのをピックアップしときます。完全に見た目で選んでます。ダッジチャージャー、マスタング、アウディ(セダンタイプの方)キャデラックCTS。国産車で欲しいと思うのは無いんですが、強いて上げるならランエボ、レガシィぐらいです。

  • 究極の車

    こんばんは。 デザイン、性能ともに究極(車の中の車)だと思われる車はなんだと思われますか?外車でも、国産車でもといません。これだ!だと思うものを教えてください。

  • 車の購入について

    大学合格したら即免許を取って車に乗りたいと思っています。 そこで質問なのですが、国産と外車はどちらがいいのでしょうか?金銭的にはやはり国産という気もしますが、きいた所国産はある程度古くなると逆に金がかかるみたいで、部品を統一して作っている外車のほうがいい。とのことなのですが。。。実際の所どうなのでしょうか?あまり急いでいないので暇なときに意見をお聞かせください。お願いします。

  • オシャレな車

    皆さんからみて、外観のオシャレな車って何ですか? 国産車・外車問わず教えてください。

  • 皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか?

    皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか? 昔よく、トヨタ党とか日産党というようなことを言いました。 即ち、一旦トヨタに乗ったら、買い替え時はトヨタ車内でのステップアップはありますが、ずっとトヨタの車を乗り続けるというものです。 そこで、皆さんが車を買い換える時、今まで乗っていたのと違うメーカーが候補となった時、勇気が要りますか? どうなのかなぁー、と思ってしまいますか? 国産車から外車、外車から国産車への乗換えでも結構です。