• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

究極の車

こんばんは。 デザイン、性能ともに究極(車の中の車)だと思われる車はなんだと思われますか?外車でも、国産車でもといません。これだ!だと思うものを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数248
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)

価格(一億円)、走行性能(最高速時速371キロ)、デザイン性、どれをとって規格外なMcLaren F1ではないでしょうか?市販車ではずばけていると思います。

参考URL:
http://write-off.cside.com/car/f1/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ・・・これはヤバイです。外見がめちゃくちゃ好みです。見てるだけでウットリしちゃいますねぇ・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)

こんにちは。 究極の車と聞いてマクラーレンF1を真っ先に思い浮かべましたが、もうすでに出てしまっているので。 代わりにブガッティ・ベイロンを挙げておきます。 http://www.sportscarfan.com/yasu/veyron/ なんと16気筒で1001馬力。最高時速は400キロオーバー…そのうち市販されるようです。驚。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

外見も中身(?)もスゴイですね。市販されても400キロだす場所はそうそうないですよねぇ(^^;どんな人が買うのかなぁ~・・・。ありがとうございました。

  • 回答No.8
  • CODE-GX
  • ベストアンサー率12% (13/105)

マツダ RX-8 です。 確か唯一世界でロータリーエンジンを採用してる車ですよね、マツダがロータリーエンジンに一番力が入っている時に出た車です。今はRX-8にターボをつけた新しいRX-7を開発しているけどエンジンはやっぱりNAがいちばんです。カタログみながらお金ためてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あー、いいですねぇ。カッコイイです(外見から入るミーハーなもので・・・(^^;))意外と荷物もたくさん入りますね。ありがとうございました。

  • 回答No.7
noname#5647
noname#5647

フィアットX1/9。乗ってみりゃ分かります。 クルマってのは高けりゃいいってモンじゃないし、早けりゃいいってモンでもありませんぜ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、値段が高くて早いのが究極とは限りませんね。フィアットは乗ったことがないのでぜひ体験してみたいです。ありがとうございました。

  • 回答No.6

販売台数1位のカローラですかね 車は商品ですので売れなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これもまた究極といえますよね。昨年はともかく、33年間トップを維持してきたのは本当にスゴイです。ありがとうございました。

質問者からの補足

間違いました。一昨年は2位でしたね。

  • 回答No.4

ランボルギーニミウラP400SVですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

絶対といっていいほど手に入らない車ですね。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)

市販車では,ロールスロイスの価格を超えた,ダイムラークライスラーのマイバッハ(5000万円近く)は,一応,究極ではありからいかがですか? 価格だけでなく,カクテルバーや冷蔵庫付きだし,「性能」も申し分ないですよ(笑.もちろん,防弾仕様にもすぐにできますよ. 僕はスーパーカーが個人的に好きだから,ほんとうは, ランボルギーニミウラとカウンタックLP500かな.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マイバッハですか~。なーんて、始めて聞く車です(苦笑)えぇー!?後ろの座席がリクライニングですよ~!運転はともかく、後ろに乗ってゆっくりドライブしたいですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

セルシオでしょう。 ドイツの性能テストでもベンツをしのいだそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セルシオといえばちょっと怖い人が乗ってるイメージが(汗)でも、スゴイ車なんですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1

メルセデスベンツの新型Eクラスもちろんこれだと思います。世界最初に車を作ったメーカーの世界基準となる車です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

世界初のメーカーがベンツとは知りませんでした(^^;ありがとうございました。