• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オシャレな車

皆さんからみて、外観のオシャレな車って何ですか? 国産車・外車問わず教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数4169
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

旧車(notボロ)全般 綺麗にしてるだけで十分ステキ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)

全体的には#14さんの好みと近いと思います。 あんまりガリガリ速さを追求した車や、成金的に見える車はオシャレよりもくどさが鼻について×。でもあまりにも、オシャレさ、かわいさだけを追求してても、軟派で車好きな感じがしない・・・カッコだけオシャレを狙った車も、中身を知ってたら好きになれないので×。そういう風な好みで選ぶと… ・ミニ・クーパーS(ノーマルよりもちょっと走りに振った感じがこだわり感があって○。縦に2本のストライプなん・かあると渋い!ステッカーは×) ・プジョー全部。でもあえてバカ売れした206以外。 その中でもどれか!と言われれば、106S16か、307CC。 ・ポルシェ356ロードスター(インターメカニカ可)  これを綺麗に、内装に一輪挿しでも置いておくとグー。インターメカニカ製はお金があれば本気でほしい車の一つ。 ・ポルシェ・ボクスター  走れるけど、オシャレ。ゴルフバックが積めないのがオヤジ臭く無くていい。 ・マセラティ・クアトロポルテ。  人目を気にせず、さらっと乗れたら、一番格好いい車だと思います。 ------------------- ・・・全部ガイシャなので、あえて国産メーカーから選ぶと、 ・ユーノス・ロードスター(ノルディックグリーンにタン色の幌をきれいに乗ってるとグー。) ・ユーノス・コスモ ・スズキ・ジムニー ・トヨタ・オリジン(黒以外。ただし40歳以下限定。高齢者が乗っていても意外性が無い。) ・次点。旧プリウス。 日本車は、オシャレといえるのが少ないですよね。走り屋車か、コテコテの高級車か、ヤンキー風のVIPカーか(本人達はラグジーなんて言ってるけど、中古車買って何がラグジーだよw)、あるいは先端的なイメージの車か。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14

他の方との重複を避けると古くなってしまいますが (^_^; コスモスポーツ ルーチェ ロータリークーペ トヨタスポーツ800 いすず 117クーペ VW カルマンギア トライアンフ TR4 マセラティ クアトロポルテ BMW Z4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

アルピーヌルノー/A110 ルノー/サンク ルノー/クリオ プジョー/205 プジョー/106 シトロエン/サクソ ランチャ/ストラトス ランチャ/デルタ フォード/シエラ フォード/エスコート フォード/フォーカス シュコダ/フェイバリット ありゃりゃ、全部WRCカーだ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
  • tex-ep
  • ベストアンサー率25% (3/12)

1・新型のミニ 2・マツダ ロードスター 3・ポルシェ カレラ 4・日産 フィガロ 5・プジョー CC などが個人的にオシャレだと思います。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/car/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

プジョー 206(3Dr) プジョー 406クーペ マツダ RX-7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • liverty
  • ベストアンサー率20% (33/165)

V35スカイライン クーペ キューブ アルファロメオ 全般

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • saityan
  • ベストアンサー率19% (53/273)

TOYOTA 2000GT

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

個人的には「ミツオカ」の車はオシャレだと思います。 TX-II: http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/tx2/exterior.html 可愛らしいデザインで良いと思います。 Le-Seyde: http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/le-seyde/exterior.html 流れるラインが美しいです。 オロチ: http://motorshow2003.yahoo.co.jp/car/miz_1.html 市販されていない車ですが、オシャレというより「イカツイ」ですね。(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

コスモスポーツ 貴婦人のイメージです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#8412
noname#8412

日産キューブは窓の形が工夫されててかわいいし、 ダイハツネイキッドの黒がジープのちっちゃいのぽくって かっこいいと思います。 買い換えるならどちらかがいいなと思うくらいほれています。 今は、日産マーチ、スカイラインが足になってます・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!