• ベストアンサー

ワード2000操作方法について

いつもお世話になります ワード2000の操作で困っております。 ひらがな入力者ですが、月げつと入力するとげとつが別々に変換してしまいます。 設定方法で変えられるような気がしましたが、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

げつと入力して変換を一度した後、Shiftキーを押しながら→(方向キー)を押します。 すると文節が変更されます。 そこで変換キーを押すと「げつ」がまとめて変換されるはずです。

mmdesu
質問者

補足

困っている時のアドバイス感謝です(^.^) アドバイスの方法は、正直存じております。 すみません・・・(-_-;) げつでは無くがつと入力するにあたってがとつが別々に表示されてしまいます(-_-;) →カーソルを使わずに月に実行できる方法をご存知であれば教えてください★ アドバイスお待ちしております(^.^)

その他の回答 (1)

• kawatomo
回答No.1

つきと入力するのではだめなのですか? だめなら パソコンの入力文字を切り替えられるところがありますよね?そこで右クリックすると 単語/用例登録というのがあります! そこで読みを「げつ」にして語句を「月」として 登録すれば出来るはずです!

mmdesu
質問者

お礼

困っている時のアドバイス有難うございます(^.^) 単語登録で実行すれば良いということですね? 又別の方法をご存知でありましたら、どうか教えていただきたいと思います★