• 締切済み

洗剤、ボールド

dokokaniの回答

• dokokani
回答No.2

洗剤によって最初から固まっているとか、さらさらというのは実際良くあります。湿気の回りやすい包装の場合や、保管している環境にも影響されます。  さて、当方は固めのスプーンも一緒に箱に入れています。そして口の広いペットボトルやインスタントコーヒーの空き瓶などに、「ぬるま湯を入れて溶かしてから」、洗濯機に投入しています。  洗剤を無駄にすることもなく、すすぎが不十分で皮膚に接触することもありません。ほんの少し手間ですが、洗剤が残っているときのやり直しに比べれば、うんと楽ですので、一度ためしてみてはいかがでしょうか。

konoha135
質問者

お礼

なるほど!面倒だけど、一手間掛けて使ってみます。 やっぱり香りが好きだから・・・ね。