• ベストアンサー

Win98→Win2000Proにアップしたら音が出ない

全くの素人で、申し訳ありませんが・・・ 先日、自宅のPCがWIN98でソフトによってはインストール出来ないモノもあるし、古いからといってWIN2000Proをインストールしました。 私のPCはNECのLavieNX LW450J/2です、ペンティアムIIIでメモリーは192だったと思います。インストール後はネットやメール等も問題ないのですが、リアルプレーヤーやメディヤプレーヤーの音声だけが出ません。元々備わってる音声はヤマハ・・・でした、ドライバーを再度インストールすれば良いと聞いたのですが、そのドライバーはWIN98seまでの対応でwin2000には対応していないようでした。 別のドライバーをインストールすればよいのでしょうか、ディバイスマネージャーを見るとその他のデバイスでマルチメディアオーディオコントローラーの所に?マークがあり重なるように赤字で×がついています。 そんな場合はどういう風にすれば良いのか素人でまったく判りません。どうか素人の判るように教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NECのHPにドライバーありましたよ。 http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/ymf752/ymf752.htm >>NEC 121were.com http://121ware.com/ >>検索手順 上記のページから右上の、[ダウンロード]→[Windowsアップデート情報]→[Windows (R) 2000] セットアップ概要を熟読し、画面下[次へ]→使用承諾契約書を熟読し同意される場合[同意する] *[同意しない]を選ぶとダウンロード画面には行けません。 画面中央[LavieNX]→画面左側から機種を選び[GO]→[新規セットアップ]または[アップグレード]→画面左側[ドライバアップデート]→[サウンドドライバ] 以上です。

kazuaki1213
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 その手順でやってみます、平日は時間がないのでまた週末にチャレンジしてみます。 またわからないことが有ったらお願いします。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

アプリケーションの中には98と2000では対応していない物が複数ありますのでそれぞれに2000対応の物に入れ替える必要が生じて来ます。 それらの殆んどはNECのホームページからダウンロード出来るようになっていますので今後も利用されるといいでしょうね。

kazuaki1213
質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べて見ます。

• Caprin
回答No.1

ドライバが98までということなので、 2000対応のドライバをインストールすれば問題なく音がでると思います。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs8/lg259389.html
kazuaki1213
質問者

お礼

ありがとうございました、参考ページから今週末にチャレンジしてみます。 またわからないことが有ったらよろしくお願いします。