Win7にアップグレードしたら音声が出ない!解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • FMV-BIBRO NX50JのXPがインストールされているPCをWin7に新規インストールした後、音声が出ない問題が発生しました。デバイスマネージャーでサウンド、ビデオ、およびコントローラーの項目が欠けていることが確認されました。タスクバーのスピーカーアイコンに×印が表示され、オーディオ出力デバイスがインストールされていないというコメントが表示されます。
  • 既に試したが解決策が見つからず、どのドライバーをインストールすれば音声が出るかわかりません。解決方法をご存知の方は、ご教示いただけないでしょうか?また、大容量記憶域コントローラと不明なデバイスにもマークが付いています。
  • その他の機能は正常に動作しているようですが、音声がないため使用に支障をきたしています。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPからWin7にしたら音声がでません!

FMV-BIBRO NX50J XPがインストールされているPCをフォーマット後、Win7を新規インストールしました。音声が出ないのでデバイスマネージャーを見たところ、サウンド、ビデオ、およびコントローラーの項目がありません。タスクバーのスピーカーアイコンに×印があり、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんのとのコメントがでます。いろいろ試してみましたが私のレベルでは無理のようです。どこのどんなドライバーをインストールしたら音声が出るのでしょうか?ご存知の方がおられましたらよろしくご指導をお願いいたします。他にも大容量記憶域コントローラ-・不明なデバイスにびっくりマークが付いています。他は順調に動作しているように思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

駄目もとで、FMV-BIBRO NX50Jに添付されていたドライバーCDでインストールしてみたらどうでしょうか。 これで問題が解決しないデバイスはWin7では使えないと思った方がいいでしょう。

okidango
質問者

お礼

ご指導に従い祈るような気持ちで富士通のサポートページからこの機種のオーディオドライバーをインストールしてみました。出ました!・・・ほぼ諦めていただけに感激・感動しています。お陰さまでPCが生き返りました。心から感謝いたします。本当にありがとうございました(深礼)

その他の回答 (1)

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.1

>FMV-BIBRO NX50J 残念ですが、そのパソコンで使えるWindows 7対応ドライバはありません。 そもそも、そのパソコンって使っているパーツが古すぎて、Windows 7どころかWindows Vistaにすら対応できないんですよ。 少なくとも、グラフィックドライバとチップセットドライバは存在しません。 ですので、Windows 7化は諦めた方が良いです。

関連するQ&A

  • XPからWin7へのアップグレードで音が出ない

    ソニーVAIO パソコンVGC-HX62B7について、XPをWin7にアップグレードしたところ、スピーカーアイコンに×印が付いて「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されます。もちろん音は出ません。解決法を教えてください。 よくある質問「[デバイス マネージャー]画面で搭載されているオーディオドライバーを確認し、再インストールを行います」を参照しても、そもそも、[デバイス マネージャー]画面の中に「サウンド、ビデオ、およびビデオコントローラー」の項目自体が存在しません。どのオーディオドライバーが入っていた?のかも不明です。なにとぞよろしくお願いします。

  • Win Xpのドライバーの場所を教えてください!

    FMV-BIBRO NX50Jを使用しています。リカバリCDがありませんので単体のXp Home Editionを新規にインストールしました。オーディオのドライバーは見つけましたがPCIモデム・イーサネットコントローラー・ビデオコントローラ(VGA互換)・大容量記憶域コントローラにびっくりマークが付いています。サポート終了の4月まで、インタネットだけでもしたいのですが、どなたかドライバーの場所などをご存知の方がおられましたらご指導頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • PCの音声が聞けない

    PCを再インストールした際、音声が全く聞けなくなりました。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティでオーディオデバイスなしとなっています。 デバイスマネージャを見たところ、その他のデバイスのところがAudio Device on High Definition Audio Busとなっています。 どのように対処すれば音声が聞こえるようになるのでしょうか? PC:DELL Dimension 9200 OS:XP サウンドカード:購入時にオンボードを選択(おそらくこれ・・・インテルハイ・デフィニション(HD)オーディオ)

  • マルチメディアオーディオコントローラの?!が消えません

    音声は出ているのに、デバイスマネージャで、その他のデバイス・マルチメディアオーディオコントローラの?!が消えません。 PCの起動が不安定になったので、 ・ハードディスクのフォーマット ・Windows XP Home Editionとドライバの再インストール を行なったのですが、PCを立ち上げたびに「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」という画面が出てきて、ドライバのインストールを要求されます。 デバイスマネージャの欄を見てみると、その他のデバイス・マルチメディアオーディオコントローラが?!になっています。 音声も出ているし、その他の動作は安定して普通に使用できるようになったのですが、それがなぜなのか気になります。 思いつくドライバはインストールしたつもりですが、「こういうことかも」というようなアドバイスをいただければありがたいです。 DELL Dimension8300 OS Windows XP Home Edition サウンドカード Sound Blaster Live! 5.1 Digital sound cards Sound Blasterのドライバは入っています。

  • 音声

    セットアップ直後から全く音声が出ません。Windows,起動音、音楽CD等。状態としてはサウンドとオーディオデバイスの音の再生→デスクトップステレオスピーカー。ヴォリュームコントロール→全てミュートなってない。ハードウェアのデバイスマネージャー、サウンド、ビデオ及びゲームコントローラー→全て正常。サウンドとオーディオのプロパティ→全てのデバイス、正常に動作している。BIOS Integrated Devices の Sound on 状態です。 本体 DELL 9200C CPU Pentium(D)プロセッサー 820 メモリー 2GB OS Windows XP Media CenterEdition スピーカー(外付け) DELL A225 またスピーカーはUSB接続では電源が入るのに、ピンコードでは電源が入らないのはなぜでしょうか? どなたか教えてください、お願いします。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    GateweyのGT5214jのデスクトップパソコンを使ってます(Windows Vista) 最近までつなげていたスピーカー(CREATIVE INSPIRE T10)がいきなり音が出なくなり画面右下のサウンドマークに×印が出てオーディオ出力デバイスがインストールされてません。と出ます スピーカーは新しく携帯につなげてスピーカが壊れていないか確認しスピーカーは正常でした! いろいろネットで調べてコントロールパネルのサウンドの再生にいきますがオーディオ出力デバイスがインストールされていません。と出てデバイスマネージャに行くと「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目すら存在しません。 USBでつなげられるマイクつきヘッドホンをパソコンに繋げるとその場合だけ「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目が出て聞こえます! どうすれば前みたいにスピーカーから音が出るように直りますか??

  • 無線にしたら音声が聞こえなくなった。どうしたら?

    無線にしたら音声が聞こえなくなった。どうしたら?く デバイスマネージャーを開くと、High Difinition Audioと IDT High Difinition Audioは正常に動いていますが、 タスクバーのスピーカーアイコンをクリックすると赤(チェック)(ばってん)が付いています。 どうすれば回復しますか。どなたか教えて下さる方みえませんか? よろしくお願いします。

  • PCの音声が出なくなりました。どうしたらいいでしょうか?

    HDの容量軽減のために、他のソストを削除する際に、誤ってJava TM6、J2SE Environment5.0も消してしまいました。 システムの復元やサウンドドライバの再インストールもやってみましたが、復旧しません。 Realtek AC’97 Audio Driver for Windows XP/2000をダウンロードしましたが、最後までうまくインストールが完了できません。 現在、デバイスマネージャーでは「その他のデバイス」>マルチメディアオーディオコントローラが?マークになって「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」と表示されます。 また、DirectX診断ツールでは、「サウンドアクセラレータ なし」「AGPテクスチャアクセラレータ 利用できません」と表示されます。 さらに、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、オーディオデバイスなし、再生デバイスなしと表示されます。 PCは富士通FMV-DESKPOWER LX90R/D、OSはXPのSP2です。

  • パソコンから音声が出なくなってしまいました。本当に困っています。

    パソコンから音声が出なくなってしまいました。本当に困っています。 パソコンから音声が出なくなってしまいました。パソコンが重いとの理由でプログラムをいろいろ削除してしまい、それ以降さっぱり音声が出なくなりました。助けてください。 windows xp , Qomisio F30/670LSです。 先日誤って、色々削除してしまいました。 その後、音声が出なくなりました。 CD-ROMは紛失してしまいました。(説明書一式はあるのでもしかしたら元々付属していないかもしれません) サウンドとオーディオデバイスのプロパティーではオーディオデバイスなしと表示されます。 すべてのプログラムからアプリケーションの再インストールを選択し再インストールを試みても、『ショートカット'アプリケーションの再インストール.lnk'のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワーク リソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。』と出ます。 システムの復元では、希望の日にちに戻ることが出来ないため、解決しません。 いろいろ調べまして、公式サイトでRealtek High Definition Audio Codecsをインストールしたところ、サウンドとオーディオデバイスのプロパティーではオーディオデバイスなしと表示されます。ですがデバイスマネージャーの サウンド、ビデオおよびゲーム コントローラ の欄にIDT High Definition Audio CODECが黄色いびっくりマーク付きで表示されました。 それを右クリック ドライバ更新してインストールしましたが このハードウェアを開始できません このデバイスを開始できません(#10)と出ます。 ちなみにデバイスマネージャーにRealtek High Definition Audio Codecsはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 音声が出ない

    PCはNECのMY24X・R-DでOSはXP 前にXPをインソールした時も音声がでなく、インテルのHPがらチップセットのドライバーをインソールしたら、出るようになったけど、今回は同じものをインソールしても、音声が出ないのですが良い方法はないですか。 ちなみに、デバイス マネージャはマルチメディア オーディオ コントローラーに?がつき、サウンドデバイスにはデバイス無しって出ます。