Win7にアップグレードしたら音声が出ない!解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • FMV-BIBRO NX50JのXPがインストールされているPCをWin7に新規インストールした後、音声が出ない問題が発生しました。デバイスマネージャーでサウンド、ビデオ、およびコントローラーの項目が欠けていることが確認されました。タスクバーのスピーカーアイコンに×印が表示され、オーディオ出力デバイスがインストールされていないというコメントが表示されます。
  • 既に試したが解決策が見つからず、どのドライバーをインストールすれば音声が出るかわかりません。解決方法をご存知の方は、ご教示いただけないでしょうか?また、大容量記憶域コントローラと不明なデバイスにもマークが付いています。
  • その他の機能は正常に動作しているようですが、音声がないため使用に支障をきたしています。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPからWin7にしたら音声がでません!

FMV-BIBRO NX50J XPがインストールされているPCをフォーマット後、Win7を新規インストールしました。音声が出ないのでデバイスマネージャーを見たところ、サウンド、ビデオ、およびコントローラーの項目がありません。タスクバーのスピーカーアイコンに×印があり、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんのとのコメントがでます。いろいろ試してみましたが私のレベルでは無理のようです。どこのどんなドライバーをインストールしたら音声が出るのでしょうか?ご存知の方がおられましたらよろしくご指導をお願いいたします。他にも大容量記憶域コントローラ-・不明なデバイスにびっくりマークが付いています。他は順調に動作しているように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

駄目もとで、FMV-BIBRO NX50Jに添付されていたドライバーCDでインストールしてみたらどうでしょうか。 これで問題が解決しないデバイスはWin7では使えないと思った方がいいでしょう。

okidango
質問者

お礼

ご指導に従い祈るような気持ちで富士通のサポートページからこの機種のオーディオドライバーをインストールしてみました。出ました!・・・ほぼ諦めていただけに感激・感動しています。お陰さまでPCが生き返りました。心から感謝いたします。本当にありがとうございました(深礼)

その他の回答 (1)

• ariseru
回答No.1

>FMV-BIBRO NX50J 残念ですが、そのパソコンで使えるWindows 7対応ドライバはありません。 そもそも、そのパソコンって使っているパーツが古すぎて、Windows 7どころかWindows Vistaにすら対応できないんですよ。 少なくとも、グラフィックドライバとチップセットドライバは存在しません。 ですので、Windows 7化は諦めた方が良いです。