• ベストアンサー

outlookのメール

Outlook Expressを使っていて受信・送信メールをCDなどに保存しておきたいと思ったのですがそれらのメールはどこのファイルにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Juri_juri
回答No.1

Outlook Expressを起動した画面に、フォルダ一覧は表示されていますか? 表示されているなら、保存したいメールの入ったフォルダ(例えば『受信トレイ』) の上で右クリック。プロパティを見てください。 保存してあるディレクトリ(フォルダ)と、保存してあるファイル名がわかると思います。 一般的には、 C:\WINDOWS\Application Data\Identities の中ではないでしょうか。 例)受信トレイ なら、 受信トレイ.dbx という名前で保存されています。 メールを、メールだという形で保存したいのであれば、 例えば 受信トレイ のメールを すべて選択 してコピーし、 保存しておきたい場所に貼り付けて保存する、というのも手だと思います。

ringohatimitu
質問者

補足

ありがとうございます。ファイルは見つけることはできたのですが[~.dbx]のファイルを開くことはできませんでした。このファイルを保存してoutlookのメールを見ることはできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#30287
noname#30287
回答No.3

保存場所などは先の発言でされていますので私は 控えさせていただきます。 えっと、あなたはメールソフト「Outlook Express」を お使いなんですよね。 タイトルや補足文にかかれている「Outlook 」と省略してしまうと 別のソフトのことを指しますので、こういう文字だけの 掲示板では、誤解が生じますので、自己流の省略などは 控えて、正しいソフト名で表記しましょう。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/FX010857931041.aspx
  • ftomo100
回答No.2

Outlook Expressを起動し、ウィンドウ上部の [ツール] をクリックして、[オプション] を選びます。 [メンテナンス] のタブをクリックして、中央の [保存フォルダ] をクリックします。   すると、メールが保存されるフォルダの場所が表示されます。

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/outlookexpressbackup.html
ringohatimitu
質問者

補足

ありがとうございます。ファイルは見つけることはできたのですが[~.dbx]のファイルを開くことはできませんでした。このファイルを保存してこのファイルを開いてoutlookのメールを見ることはできるのでしょうか?