• 締切済み

Outlook2000のメールの場所

Outlook2000を使ってます。(Expressではありません。) 受信メールのファイルの場所はどこにありますか。 CD-Rにコピーしたいのですが

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www2s.biglobe.ne.jp/~system/faq/outlookFAQ1.htm の「PSTファイルを探す」の所に記載があります ただ、Outlookのエクスポート機能を使ってもバックアップは 可能ですよ

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~system/faq/outlookFAQ1.htm

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESS からマイドキュメントへは?

     1)OUTLOOK EXPRESSの受信メールなどをマイドキュメントに移動して?、CD-Rに情報を入れたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?そのCD-Rを新たに別のパソコンに入れ、OUTLOOK EXPRESSに入れたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?  2)マイドキュメントの内容をCD-Rに送るとするとコピーができませんでした?というような言葉が表示され、CD-Rにコピーできません。どうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • outlookのメール

    Outlook Expressを使っていて受信・送信メールをCDなどに保存しておきたいと思ったのですがそれらのメールはどこのファイルにありますか?

  • Outlook Express 6.0 からエクスポートしたメールが、うまくインポートできない

    初心者です。教えてください。 Outlook Express 6.0 から、メール本文を次の方法でエクスポートしました。 受信トレイのプロパティにある、 「個人メッセージストアは下のフォルダに保存されています」の フォルダを探し、そこにある「dbx」という拡張子のついたファイルを CD-Rに焼きました。 そして、 別のパソコン(Outlook Express 6.0を使用しています)に CD-Rを入れ、 ファイル→インポート→メッセージで、 インポート元の電子メールプログラムをOutlook Express 6.0と指定し、 場所の指定は「Outlook Express 6ストアディレクトリからメールを インポートする」を選択しOKを押し、 メッセージの場所を「参照」でCD-Rを指定し、「次へ」を押すと、 エラーメッセージ 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。 または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。 ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーション を閉じてください。」 と表示されてしまいます。 自分でネットで調べ、ファイルが読み取り専用になっていないことも 確認しています。 どうすればうまくインポートできるのでしょうか? ご教示ください。

  • Outlook Express のデータの場所

    ウインドウズ2000のOutlook Express の受信メールや送信済みメールをMOに保存したいのですが、データファイルの場所が分かりません。どこにあるか教えて下さい。

  • outlook expressメールをコピー

    outlook expressの過去のメールをGメールにコピーする方法を教えて下さい。 移行すると、outlook expressのメールはなくなりますよね。 outlook expressに、過去の受信メールを残したままコピーする方法はありますか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express ver.6 の、受信したメールを保存(

    Outlook Express ver.6 の、受信したメールを保存(CD or メモリスティク他任意の場所)して、見れるようにしたいのです。 Outlook Express ver.6 のメッセージのエクスポートは、Microsoft Outlook、Microsoft Exchangeへのエクスポート限定です。 バックアップ的に保存し、見る時はインポートする方法はありますが、見るときの操作が煩雑なのと、コピー後のデータとの整合性などが不安です。  http://www.pc-advice.jp/advice/advice10.html#4 など 自己流の以下の方法ではコピーしたメール本文ファイルをそのまま開いて見ることが出来ますが、大量の場合コピーに何回かに分けて行わねばならず、労力と時間がかかります。 <自己流>  受信トレイの中のメールを適量選択する。 > メッセージ(M) > 添付ファイルとして転送(D) > 自分宛てに送信 > 受信したメールの添付ファイルをメディアなど任意の場所に保存    メールを適量選択や、自分宛に送受信の労力や時間がかからないで、添付ファイルにするデータを一括で任意の場所に保存する方法はないでしょうか?  

  • Outlook Expressの全メールをCDにバックアップしたいのですが・・

    Outlook Expressの受信メールを保存するのに、今まで「フロッピーディスク」に 1つずつ保存していましたが、かなり面倒なのです。 そこで、CDーRに一括保存しようと思い。 とりあえずそのメールの保存場所を捜していました。 C:マイコンピュータ→ Windows→ pplication Data→ Identities→  →[5F5B248-059D・・・(略)]→ Microsofut→ Outlook Express 確かに最後の「Outlook Express」のところで、各フォルダ全てが 表示されました。 でもそれはすべてWindowsのマークであり、クリックすると 「ファイルを開くアプリケーションの選択」 という窓が出てきます。 内容は「ファイル’○○.dbx.'を開くアプリケーションを選んでください。」と 書かれてあります。 その下には、アプリケーションの一覧が表示されていますが、どの アプリケーションで開けば良いのかわかりませんし、その他を選んでも 「マイドキュメント」が出てくるだけです。 いっいどうしたら、保存されているメールを取り出すことができるのでしょうか。 要は、保存されているメールを、すべてCD-Rにバックアップしておくということです。 ほかに良い方法があれば、伝授をお願いします。m(_ _)m 僕のパソコンOSは、Windows98 です。 機種は、富士通デスクパワー・M4/707 CD-R/RWの書き込み可能です。

  • outlook express の受信メールをoutlook2007 に移したい

    お世話になります。 先日、Windows7 PCを購入し、 データを移しているのですが、 以前はメーラーにoutlook express 2003 を使っていたのですが、7モデルからはないとのことで、 今回からはoutlook をメーラーにしようと思います。 そこで質問なのですが、 以前のPCから、 document and setting から入っていって bak受信ファイルをコピーしたのですが、これをoutlook 2007 に移すにはどうしたらいいのでしょうか? 要するに、以前のoutlookでの受信メールを移動させたいのですが、 コピーしたものをどうすれば、新しいPCに移せるのかの方法が 分からないのです。 ご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • メールのバックアップ

    長年使ってきたPCの調子が悪く途中でしばしば電源が切れて勝手に再起動するようになりました。エクセルやワードなどのデータはCDにバックアップをとってあるのですが、OUTLOOK EXPRESSを使用してのメールのやり取り(受信メールと送信済みメールの内容)を保存して新しいPCのOUTLOOK EXPRESSにコピーするにはどうしたらよいでしょうか。 受信メールのすべてを選択は出来るのですがそうするとファイルや編集のコピーというメニューが生きなくなりました。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの別の場所に移動していた古いメールをもどす

    Outlook Expressの古いメールのdbx拡張子ファイルをバックアップしていた分を、もとの保存場所に戻したのですが、Outlook Express上に 現れません。 どうすればもどるんでしょうか? よろしくお願いします。