• ベストアンサー

Outlook Expressの別の場所に移動していた古いメールをもどす

Outlook Expressの古いメールのdbx拡張子ファイルをバックアップしていた分を、もとの保存場所に戻したのですが、Outlook Express上に 現れません。 どうすればもどるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

壊れていなければ、ということで、そのファイルのコピーを使用して試してみてください。 そのファイルのコピーのファイル名を「復元」に名前の変更で変えて、デスクトップに置く。 OEを起動し、画面のローカルフォルダに新規フォルダとして、「復元」というフォルダを作成、ワンクリックして終了する。 Outlook Expressの保存フォルダを開くと、「復元.dbx」ファイルが生成されていると思いますから、それにデスクトップの同名のファイルを上書きコピーする。 保存フォルダを閉じて、OEを起動して復元フォルダを確認する。 次のようなソフトを使って、eml形式に変換して、任意のフォルダに変換ファイルをドラッグ&ドロップして見る方法もあります。 http://sogefreesoft.blog88.fc2.com/blog-entry-118.html

hachibe8
質問者

お礼

ありがとうございました。 No.1さんに続いてこの方法もうまくいきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> emlxtracterはやってみたんですが、dbx形式のファイルはメール形式として指定できませんでした 壊れていない限り有り得ない。 やり方が間違っていると思いますよ。

hachibe8
質問者

お礼

すいません、もう1回やってみたんですけど、ダメでした。 違うソフトをひっぱってきたんですかねえ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こちらのツールを使うか http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/emlxtracter.html こちらのツールを使ってデータを救い出して下さい http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html データはドラッグアンドドロップで受信トレイ他へ戻せます。

hachibe8
質問者

お礼

ありがとうございます。 emlxtracterはやってみたんですが、dbx形式のファイルはメール形式として指定できませんでした。 次の分は、どちらかとゆうと、dbxファイル自体は壊れていないようなので、違うような気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「もとの保存場所」にあるFolders.dbxを削除してから、もう一度立ち上げてみてください。

hachibe8
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくいきました。 Folderx.dbxは起動したらまたすぐ作成されるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。