• ベストアンサー

outlook express の受信メールをoutlook2007 に移したい

お世話になります。 先日、Windows7 PCを購入し、 データを移しているのですが、 以前はメーラーにoutlook express 2003 を使っていたのですが、7モデルからはないとのことで、 今回からはoutlook をメーラーにしようと思います。 そこで質問なのですが、 以前のPCから、 document and setting から入っていって bak受信ファイルをコピーしたのですが、これをoutlook 2007 に移すにはどうしたらいいのでしょうか? 要するに、以前のoutlookでの受信メールを移動させたいのですが、 コピーしたものをどうすれば、新しいPCに移せるのかの方法が 分からないのです。 ご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Outlook Express のデータ ファイルを通常の方法で Windows 7 の PC にコピーした場合、直接 Outlook 2007 に取り込むことはできません。 Windows 7 上で以下の手順により移行する必要があります。 1. Windows Live メールをインストールする。 2. Windows Live メールで Outlook Express のデータをインポートする。 3. Outlook 2007 でメールの設定を行う。 4. Windows Live メールで Outlook 2007 にデータをエクスポートする。このとき、エクスポート先として Microsoft Exchange を選択する。 なお、まだ以前の PC が残っているのであれば、Windows 転送ツールを使ってデータをコピーすると Windows 7 に Windows Live メールをインストールする必要がなくなります。

参考URL:
http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA61EC7DAA750!2033.entry
yutagon
質問者

お礼

ご報告が遅くなりどうもすみませんでした。 おかげさまで無事メールを移動できました。 ありがとうございました。

yutagon
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 お教えいただいた方法で、 挑戦してみます。 結果は、お礼にてご報告させていただきたいと思います。 ご親切ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.1

下記ページの、「Windows メールや Outlook Express からデータを移行する」の情報を参照してください。 http://support.microsoft.com/ph/11335#tab1  

yutagon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おかげさまでメール無事移動できました。