• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookで送信したメールをgooメールにも反映させたい。

gooメールでの受信をOutlook Expressでも使えるように 設定したのですが、 (1)主に、Outlook Expressを使ってメールを送信しています。 この場合、gooメールを開いたときに 送信済みメールには反映されないのですが、 同期することができますか? (2)また、csvファイルを作って アドレス帳もgooメールに エクスポートしようとしたのですが うまくいきません。 やり方を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

(1)Gooアドバンスだと思いますが、POP/SMTP方式でしたら、BCCにでも自分のアドレスを入れて送信して、受信メールとしてwebで見るしかないです。 http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/index.html 特典3には、IMAP方式が使用できるようですが、この方式だと、同期をとりますから、OKだと思います。 http://help.goo.ne.jp/help/article/838/ (2)は、使用者ではないので次ぎあたりを参考にしてください、としか言えません。 多分、フィールドが一致しないのではないですか。 (メールアドバンス:アドレス帳をインポートする) http://help.goo.ne.jp/goo/article/657/12/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

1) POPサーバの場合は送信メールの同期はできません。 Gmailの様にIMAPに対応している場合は同期できます。 2) アドバイスですが、一度goo側からエクスポートして、データ形式を確認して下さい。 その形式に合わせて、OEのアドレス帳データを加工することです。