• 締切済み

gooメールで外部アドレスの受信をしたいのですが教えてください。

gooメールで外部アドレスの受信をしたいのですが教えてください。  Outlook Expressのメールをgooメールで受信したいと思いgooの設定はokとなったのですがOutlookメールはgooメールに回ってきません。  Outlook側でも設置しなおす必要があると聞きましたが、設定の仕方を教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlook Expressに設定されたPOPアカウントを、gooメールの「外部アドレス」として、設定が完了して「設定完了」と出たのでしたら、以後のOutlook Expressで受信していたメールは、gooメールでも受信するはずです。 gooメールに外部アドレスを設定された時に、#1さんが示された手順の5で、「受信後にサーバーにメールを残す」にチェックを入れて設定されたら、Outlook Expressでも受信しますが、そのチェックが外れていたら、先にOutlook Expressで受信しないと、Outlook Expressでは受信しなくなる可能性があります。 先にOutlook Expressで受信したものが、gooメールで受信できないときは、Outlook Expressのアカウント設定で、「サーバーにコピーを残す」設定にしたら、両方で受信します。 両方の設定で、サーバーにコピーを残すように設定してください。 http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-XP_ole6_setting3.htm

01riki
質問者

お礼

拙い質問に快く回答していただきありがとうございました。 大変参考になりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メッセージをサーバへ残すようにしておかないと、他で受信できないです。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

回答No.1

Outlook Expressのメール? Outlook Expressはメールを受信したり送信したりする道具です。 Outlook Express内に設定しているメールアドレスをgooメールで受信したいと言う事でしょうか。 http://mail.goo.ne.jp/howto/set_pop_detail.html (8)で受信可になってますか? >Outlookメールはgooメールに回ってきません。 過去の物はまわって来ません。これから来るメールだけです。

関連するQ&A

  • YAHOOメールで外部アドレスメールを受信したい。

    YAHOOメールで外部(アウトルック)アドレスに届くメールを受信したいができません。 アドレスを追加設定してメール受信ボタンをクリックすると以下のエラーメッセージがでます。 「YAHOO!JAPAN ID またはパスワード、あるいはその両方が無効です。」 アウトルック側でも何か設定が必要なのでしょうか?

  • 「gooメール「外部アドレスの受信(詳細設定)」の「削除」が出来なくて

    「gooメール「外部アドレスの受信(詳細設定)」の「削除」が出来なくて困っています。 「削除は問題なくできているよ!」 というかたがいらっしゃいましたら、「削除」方法についてのアドバイスをお願いいたします。 goo事務局にも問い合わせましたが、3週間後に下記のような、質問を理解しているとは思えない回答が返ってきました。 ご参考までに画像を添付しました。 ---状況 「外部アドレス受信」のテストのために「外部アドレス受信(詳細設定)」にて「追加」を行ないました。 外部アドレス受信テストは完了しましたので、設定内容の「削除」を行ないたいのですが、何度トライしても削除できません。 「削除」ボタンを押すと、設定内容は、いったんは画面上から消えて、 「削除しますか」という確認が表示されますので「はい」で実行しても、 再度「外部アドレス受信(詳細設定)」を開くと表示されています。 何度も行ないましたが削除できません。 gooの説明サイトでは「追加」については記述してありますが「削除」については何も説明がありません。 ※ goo 説明サイト:外部アドレス受信(詳細設定) http://mail.goo.ne.jp/howto/set_pop_detail.html ---goo事務局への問合せ内容 - 2010/04/07 gooメールの外部アドレスの受信(詳細設定)設定が削除できないので困っています。 外部アドレスの受信(詳細設定)画面にて「削除」ボタンクリックで、 いったんは画面表示上は消えるのですが、再び外部アドレスの受信(詳細設定)画面を表示すると、 削除したはずの情報が表示されています。 何度も同じことを繰り返しましたが、削除できません。 削除方法を教えてください。 ---回答内容 (goo事務局) - 2010/04/28 回答が遅くなり申し訳ございません。 外部アドレスの受信につきましては、以下のページをご参照の上 設定していただけますでしょうか。 http://mail.goo.ne.jp/howto/set_pop_detail.html -------------------------- 以上です。 「削除」について、何らかのヒントになるようなアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • gooメールでyahooアドレス受信について

    どなたか詳しい方、お教えいただけると幸いです。 自身のgooメール(無料版)にてyahooメール(無料版)の受信をしています。 外部メール受信という機能です。 yahooアドレス側では、メールフィルターを使用して自動振り分けをしています。 最近に気付いたのですが、yahooメール側で受信箱に振り分けられるメールだけしか gooメールに届いていませんでした。 yahooメールの中には見逃したくないメールもあります。 どのようにすれば、全てのyahoo宛てメールをgooメールにて確認できるように設定できますか? もちろん、yahooメールを直接確認すればよいことは分かっていますが、 gooメール側だけで確認できるようにしたいのです。 お手数かけますが、どなたかご存知の方おみえになればお教えいただきたいです。

  • 受信したメールに書いてある、アドレスが開けない

    Outlook Express5を使っています 。 受信したメールに、HPアドレスが書いてあったんですけど クリックしても、開けません。 コピーして、IEに張り付けなら見れるんですが・・・・ 以前は、クリックしただけで、IEが開き見れていました。 クリックしただけで、HPが見れる様に戻せますか? 設定の仕方が分からないので、分かる方教えて下さい。 お願いします。m(_ _)m

  • OutlookExpressでgooのフリーメールを受信したいのですが…

    gooのフリーメールでアドレスを取得したんですが、自宅パソコンのOutlook Expressで受信できるようにしたいんですが、どなたか方法を教えてください。 アカウントの追加をしようとしたら、新しいアカウント欄にはhotmailしか表示されませんでした。 gooは、Outlook Expressでは受信できないのでしょうか? OSはWin98、Outlook Express5です。 よろしくお願いします。

  • 受信したメール内のアドレスが開けない。

    outlook expressで受信したメール中のアドレスがクリックしても開けません。 microsoft exporerを開いてから出ないとメールの中のアドレスが開けません。どうしたらいちいちmicrosoft exporerをひらかないで、 outlook expressで受信したメール中のアドレスがすぐに開けるようになりませんか。教えてください。

  • 外部記憶装置にメールアドレス、受信メールをバックアップの方法

     パソコン初心者です。 リカバリーが必要になり、その前にメールソフト(アウトルックエクスプレス)のバックアップが必要となりました。 メールアドレス、受信メールをバックアップが必要ですが、直接外部記憶装置に記憶させて、インポート、エクスポートは可能でしょうか?

  • 無料のgooメール使用中外部アドレス送信が出来ない

    無料のgooメールを使用しています。 外部のメールアドレスの受信設定はできたつもりです。(ドコモ携帯から送信を受信できた) しかし、送信しようとするが、外部アドレス送信 認証中と出て認証番号が受信できません。 さっぱりわかりません・・どうしたらよいのでしょう

  • Outlookで送信したメールをgooメールにも反映させたい。

    gooメールでの受信をOutlook Expressでも使えるように 設定したのですが、 (1)主に、Outlook Expressを使ってメールを送信しています。 この場合、gooメールを開いたときに 送信済みメールには反映されないのですが、 同期することができますか? (2)また、csvファイルを作って アドレス帳もgooメールに エクスポートしようとしたのですが うまくいきません。 やり方を教えて頂きたいです。

  • gooメールアドレス 受信できない  受信拒否に?

    先日オークションである商品が落札されました。 落札者の登録アドレスがgoo(フリーメール)だったのですが、ヤフーのフリーメールから、相手に送ったところ、どうやら届いていないようでした。 原因を解明しようとあれこれ調べていたら、gooの「受信拒否/指定受信」の設定のところで、あれ?と思うところに気が付きました。 自分もgooのアドレスを持っているのですが、「受信拒否」の設定で、なぜか 受信拒否するアドレス/ドメインの欄に 勝手に20件以上登録されていました。 そのなかには明らかに迷惑メールのドメインではない、@yahoo.co.jpや@hotmail.com、furima@rakuten.co.jp なども含まれていました。 これでは相手も届かないだろうと思います。 この受信拒否設定も、指定ドメインも自分では設定していません。goo側がデフォルトで設定していたのでしょうか?いつのまに変更?と思いました。。 (登録されているドメインを削除しようとすると、反映されないので、 「全メール受信」に設定を変えました。。)