gooメール「外部アドレスの受信(詳細設定)」の「削除」ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • gooメールの外部アドレスの受信(詳細設定)において、削除ができない問題に直面しています。他のユーザーは削除ができているようですが、私の場合は削除できません。
  • goo事務局に問い合わせをしましたが、回答は的外れであり、問題が解決されていません。削除方法についてのアドバイスを求めています。
  • gooの説明サイトでは、外部アドレスの受信については「追加」に関する情報がありますが、「削除」についての情報は見つかりません。削除方法が明確に示されていないため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「gooメール「外部アドレスの受信(詳細設定)」の「削除」が出来なくて

「gooメール「外部アドレスの受信(詳細設定)」の「削除」が出来なくて困っています。 「削除は問題なくできているよ!」 というかたがいらっしゃいましたら、「削除」方法についてのアドバイスをお願いいたします。 goo事務局にも問い合わせましたが、3週間後に下記のような、質問を理解しているとは思えない回答が返ってきました。 ご参考までに画像を添付しました。 ---状況 「外部アドレス受信」のテストのために「外部アドレス受信(詳細設定)」にて「追加」を行ないました。 外部アドレス受信テストは完了しましたので、設定内容の「削除」を行ないたいのですが、何度トライしても削除できません。 「削除」ボタンを押すと、設定内容は、いったんは画面上から消えて、 「削除しますか」という確認が表示されますので「はい」で実行しても、 再度「外部アドレス受信(詳細設定)」を開くと表示されています。 何度も行ないましたが削除できません。 gooの説明サイトでは「追加」については記述してありますが「削除」については何も説明がありません。 ※ goo 説明サイト:外部アドレス受信(詳細設定) http://mail.goo.ne.jp/howto/set_pop_detail.html ---goo事務局への問合せ内容 - 2010/04/07 gooメールの外部アドレスの受信(詳細設定)設定が削除できないので困っています。 外部アドレスの受信(詳細設定)画面にて「削除」ボタンクリックで、 いったんは画面表示上は消えるのですが、再び外部アドレスの受信(詳細設定)画面を表示すると、 削除したはずの情報が表示されています。 何度も同じことを繰り返しましたが、削除できません。 削除方法を教えてください。 ---回答内容 (goo事務局) - 2010/04/28 回答が遅くなり申し訳ございません。 外部アドレスの受信につきましては、以下のページをご参照の上 設定していただけますでしょうか。 http://mail.goo.ne.jp/howto/set_pop_detail.html -------------------------- 以上です。 「削除」について、何らかのヒントになるようなアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#110816
noname#110816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >これは「外部アドレスの受信(簡易設定)」のことではありませんか? いいえ、「簡単設定」ではなくて、「詳細設定」です。 アカウント、パスワード、POPサーバー(名)、ポート番号110で、 サーバーにメールを残すようにして設定しました。 今も、再削除と再追加を行いましたが、ちゃんと設定できました。 受信もしています。 やはり、リニューアル後に、何かと不具合があるようですから、その影響があるのではないですか。 なお、私は、リニューアル直前にIDを取得した新参者です。

noname#110816
質問者

お礼

解決はしていませんが、いつまでも続けるわけにもいかないので、 このへんで締め切ることにいたしました。 ありがとうございました。

noname#110816
質問者

補足

回答ありがとうございます。 > いいえ、「簡単設定」ではなくて、「詳細設定」です。 アカウント、パスワード、POPサーバー(名)、ポート番号110で、 サーバーにメールを残すようにして設定しました。 そうですか。私も同じ条件ですが、 現在も何度やっても削除できない状態です。 原因がまったく解りませんので困っています。 「出来ている」というかたが居る、ということが判明しただけでも参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

以前テストのために、yahooのアドレスを追加していましたが、Firefoxの3.6.4 build版で「削除」を試しましたが、できましたよ。 >「削除」ボタンクリック ->「削除してもよろしいでしょうか?」->「はい」->いったん画面上では消える この場合、「自動受信」のチェックが入っていたら外してから、削除ボタンをクリック→削除してよいかにYesで答えて、ページの下の「設定」ボタンをクリックされて、設定完了を確認されたのですよね? それでも削除の設定が効果ないのでしたら、サーバー自体に何らかの障害があるとしか言えないですね。 削除後に、受信箱のページに戻って、再確認したら、15件中0件になっていますから、完全に削除されていました。 なお、再度、追加設定をして見ましたが、何事もなく設定完了して、1件になって元に戻りました。

noname#110816
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 しかし、現在も何度行なってもできません。 確認ですが、まちがいなく「外部アドレスの受信(詳細設定)」のことなのでしょうか?。 > 以前テストのために、yahooのアドレスを追加していました とありますが、これは「外部アドレスの受信(簡易設定)」のことではありませんか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブラウザを変えてみたらどうですか? 尚、こちらでは追加自体がができませんでした。

noname#110816
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 下記の5つのブラウザで試しましたが「削除」できませんでした。 Win7(IE8), Win7(Firefox), Vista(IE7) Linux(Firefox), Linux(Konqueror) どのブラウザでも全く同じ現象です。 「削除」ボタンクリック ->「削除してもよろしいでしょうか?」->「はい」->いったん画面上では消えるが、再び外部アドレスの受信(詳細設定)画面を表示すると、設定内容が表示されたままです。 そもそも、この「削除」機能は使えないのでは、と思ったりします。 もう一度、goo事務局に問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • gooメールで外部アドレスの受信をしたいのですが教えてください。

    gooメールで外部アドレスの受信をしたいのですが教えてください。  Outlook Expressのメールをgooメールで受信したいと思いgooの設定はokとなったのですがOutlookメールはgooメールに回ってきません。  Outlook側でも設置しなおす必要があると聞きましたが、設定の仕方を教えてください。

  • 無料のgooメール使用中外部アドレス送信が出来ない

    無料のgooメールを使用しています。 外部のメールアドレスの受信設定はできたつもりです。(ドコモ携帯から送信を受信できた) しかし、送信しようとするが、外部アドレス送信 認証中と出て認証番号が受信できません。 さっぱりわかりません・・どうしたらよいのでしょう

  • gooメールアドレス 受信できない  受信拒否に?

    先日オークションである商品が落札されました。 落札者の登録アドレスがgoo(フリーメール)だったのですが、ヤフーのフリーメールから、相手に送ったところ、どうやら届いていないようでした。 原因を解明しようとあれこれ調べていたら、gooの「受信拒否/指定受信」の設定のところで、あれ?と思うところに気が付きました。 自分もgooのアドレスを持っているのですが、「受信拒否」の設定で、なぜか 受信拒否するアドレス/ドメインの欄に 勝手に20件以上登録されていました。 そのなかには明らかに迷惑メールのドメインではない、@yahoo.co.jpや@hotmail.com、furima@rakuten.co.jp なども含まれていました。 これでは相手も届かないだろうと思います。 この受信拒否設定も、指定ドメインも自分では設定していません。goo側がデフォルトで設定していたのでしょうか?いつのまに変更?と思いました。。 (登録されているドメインを削除しようとすると、反映されないので、 「全メール受信」に設定を変えました。。)

  • gooメール自動受信設定と自動受信をしないのことで

    新しくなったgooメールのその他の設定の受信設定のことで 自動受信設定を行うと、ログイン後5分毎にメールを自動受信します。 自動受信設定は以下の3種類から選択できます。 ・メールのみを自動受信する ・メールと外部アドレス(POPメール)を受信する ・自動受信をしない 上記の説明がありますが ・メールと外部アドレス(POPメール)を受信する も自動受信になるのですか? ・自動受信をしないを設定をした場合 メールの受信の確認したいときはどうすればいいのですか? 現在、自動受信設定でログイン後5分毎にメールを自動受信しているので 5分置きにログインされるのでメールの処理に困っています よろしくおねがいいたします。

  • gooメールの受信・削除で大変困っています。

    gooメールの受信・削除で大変困っています。 メールがあるのにログインをして受信箱をクリックしてもメールが表示されなかったりメールがありませんと表示されたりします。それでメール受信をクリックするとその時はメール一覧が表示されるのですが、迷惑フォルダやゴミ箱など他の所をさわってからまた受信メールを見ようとするとメールがありませんという表示になってしまいメールが全く見れなくなってしまいます。 それにメール一覧が表示されてる時にメールの中身を表示させ、それを削除しようと思っても削除ができません。使い方のページを見てみたら「転送」と「受信拒否」の間に「削除」というのがあるのに私の所には「削除」がどこにも表示されておらず全く削除もできなくて大変困っています。 これは私のパソコンに問題があるのでしょうか? リニューアル後からちゃんと使えなくなって大変困っています。

  • gooメールでyahooアドレス受信について

    どなたか詳しい方、お教えいただけると幸いです。 自身のgooメール(無料版)にてyahooメール(無料版)の受信をしています。 外部メール受信という機能です。 yahooアドレス側では、メールフィルターを使用して自動振り分けをしています。 最近に気付いたのですが、yahooメール側で受信箱に振り分けられるメールだけしか gooメールに届いていませんでした。 yahooメールの中には見逃したくないメールもあります。 どのようにすれば、全てのyahoo宛てメールをgooメールにて確認できるように設定できますか? もちろん、yahooメールを直接確認すればよいことは分かっていますが、 gooメール側だけで確認できるようにしたいのです。 お手数かけますが、どなたかご存知の方おみえになればお教えいただきたいです。

  • Gmailに設定したメールアドレスが受信できません

    Gmailに別のメールアドレスが受信できるよう設定してあるのですが、エラーとなって受信できなくなってしまいました。 アカウントとインポート画面で、下記のエラーが表示されています。 「接続エラーが発生しました。 このアカウントのメールは 2月14日 以降取得されていません。 詳細を表示 "Connection timed out: There may be a problem with the settings you added. Please contact your other email provider to verify the correct server name and port."」 一度該当のメールアドレスのみ自分のPOP3メールアカウントから削除しましたが、その後改めて同じアドレスを追加しようとすると 同じエラーが表示され、今度はアドレスの追加ができなくなってしまいました。。。 どうすれば接続できるのか教えてください。

  • gooメールの受信が出来ません。

    gooメールの受信が出来ません。 こんばんは。docomoの携帯からgooメールに送っても届きません YAHOOメールからは、正常に受信します。 詳細設定確認しましたが・・・・・意味不明でした。 原因と思われる事てなんでしようか?? 教えて下さい

  • YAHOOメールで外部アドレスメールを受信したい。

    YAHOOメールで外部(アウトルック)アドレスに届くメールを受信したいができません。 アドレスを追加設定してメール受信ボタンをクリックすると以下のエラーメッセージがでます。 「YAHOO!JAPAN ID またはパスワード、あるいはその両方が無効です。」 アウトルック側でも何か設定が必要なのでしょうか?

  • gooを外部メールアドレスインポート

    gooを外部メールアドレスインポート 出来るメールはないですか?