• ベストアンサー
  • 困ってます

gooメールでyahooアドレス受信について

どなたか詳しい方、お教えいただけると幸いです。 自身のgooメール(無料版)にてyahooメール(無料版)の受信をしています。 外部メール受信という機能です。 yahooアドレス側では、メールフィルターを使用して自動振り分けをしています。 最近に気付いたのですが、yahooメール側で受信箱に振り分けられるメールだけしか gooメールに届いていませんでした。 yahooメールの中には見逃したくないメールもあります。 どのようにすれば、全てのyahoo宛てメールをgooメールにて確認できるように設定できますか? もちろん、yahooメールを直接確認すればよいことは分かっていますが、 gooメール側だけで確認できるようにしたいのです。 お手数かけますが、どなたかご存知の方おみえになればお教えいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>yahooアドレス側では、メールフィルターを使用して自動振り分けをしています。 これをされると、自動振り分けの対象になったメールは、「受信箱」をスキップして、作成したユーザーフォルダに直行しますから、gooメールのPOP受信サーバーからアクセスするのは「受信箱」だけですから受信できないのです。 >yahooメールの中には見逃したくないメールもあります。 少なくとも設定されたフィルターで、必ず受信したいメールを振り分け対象から外すようにするか、移動先フォルダを「受信箱」に指定できるようなので、条件を工夫してフィルターの見直し設定をしてください。 いっそのこと振り分け自体を止めるは考えられないですか?

質問者からの補足

早々のご回答ありがとうございます。 >いっそのこと振り分け自体を止めるは考えられないですか? ご指摘のことも考えたのですが、振り分けを止めるとメールの整理が煩わしくなる量なので、 わがままな要望だとは思いますが、できれば、自動振り分けは維持したままにしたいのです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

A.No1です。 >できれば、自動振り分けは維持したままにしたいのです。 YahooメールのサーバーからはPOP受信でGooのサーバーに落としている(定期が1時間に1回アクセス)ようですから、Yahooメールの受信箱にないものは、gooメールでは受け取れないです。 どのような振り分け条件なのか判りませんが、「見逃したくないメール」の差出人アドレスを対象に、移動先を「受信箱」にするフィルターを作成して設定し、その後に、現在のフィルターを追加して効果があるかどうか?だと思いますよ。 フィルターのアクション(処理)に「コピー」はなくて、単純な「移動する」しかないですから、無理な希望と思います。

• 回答No.2
noname#184160

YahooJAPANのフリーメールのアドレスはPOPに対応をしていますが、gooメールはPOPに対応をしていますか? gooで外部のメールを受信する場合は、gooがPOPに対応をしているのかを確認して下さい。 対応をしてなければヤフーのメールは受信が出来ません。