• ベストアンサー

DVDのコピーに関する質問

DVDドライブを自作機に2基取り付けています。 今年初めにマザーボードの交換をするまでは何の問題もなく コピーが出来ていましたが、マザーボードを交換したのが原因かは不明 なのですが、CloneDVDでは焼けて、B's GOLDVer5.7.8 や、 Easy CD DVD クリエーター 等で焼こうとするとDVDメディアさえ認識してくれません。 デバイスマネージャーを見ても何の問題もないのですが 原因が分かりません。 何とか焼こうと思い、あらゆる事をしましたがだめです。 最終的にはフォーマットしてOSも入れ替えましたが 無理です。どなたか良い知恵を拝借ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ライティングソフトの相乗りが原因ではないでしょうか。 特にBHA製系はよくないと思います。 ドライバファイルを書き換えますから。

sinsan5016
質問者

補足

BHA製、roxio製の両方削除し、新たにroxioだけ、及び BHA製だけインストールして試しましたが、やはり同じ結果でした。 ただ、今まではDVD-Rを入れたら9.7TBと言うとんでもない誤認識をしていましたが 今は4.3GBで表示するようになりました。 んんんん~何が原因なんでしょうねえ?