• 締切済み

田町、三田に通勤している方アドバイス下さい!_o_

courtney69の回答

回答No.3

#1さんも仰ってますが、都心の月極駐車場は 屋根なし3万・屋根つき3万5千位するので 1LDK・車庫付きで11万、職場まで通勤が1時間以内の条件ですと 都内ではなくなりますが、JR京浜東北線で 川崎方面等も視野に入れてみてはどうでしょうか。 田町→川崎が20分・横浜までだと30分程度です。 以前この路線を利用していましたが、朝夕のラッシュ時は それなりに混んでいますが、3~5分に1本は列車が走ってますので 私は1本見送って座ったりしていました。 品川・川崎・横浜のターミナル駅近辺は家賃も高いので その間の駅がいいかな?と思います。 不動産屋ですが、ある程度候補の地域が絞れたら その地元の不動産屋で探すのを私はオススメします。 自分の経験ですが、その地域の特色なども教えて貰えますし 掘り出し物の物件を仲介して貰えました。

関連するQ&A

  • 三田駅か田町駅どちらの利用がよろしいでしょうか

    草加に住んでいるものですが 実は就職が決まりそうなんです。まだ内定は頂いてませんが・・・ 田町あるいは三田の駅下車の会社に決まりそうなんです。 面接に行った時は草加→押上→三田(東武線中央林間行きから都営浅草線経由)を利用しました。時間が午後だったので、朝の混雑具合もわかりませんでした。 そこでお聞きしたいのですが三田あるいは田町駅に8:30分頃着くようにする場合、 1.草加→押上→三田 2.草加→北千住(日比谷線経由)人形町→三田 3.草加→北千住(日比谷線経由)秋葉原→田町 4.草加→北千住(日比谷線経由)上野→田町 体的精神的に楽そうな方法はありますでしょうか? 利用されている方、お詳しい方良いアドバイスをお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 朝9時までに、喜多見、都営大江戸線赤羽橋、都営三田線芝公園、山の手線田

    朝9時までに、喜多見、都営大江戸線赤羽橋、都営三田線芝公園、山の手線田町からまで通勤するのですがどれが一番通勤しやすいでしょうか? また込み具合はどんな感じでしょうか?

  • 錦糸町―三田への通勤

    このたび、錦糸町へ引越すことになったのですが、通勤路線をどこを使うか迷っています。会社は三田駅が最寄なんですが、先月腰の手術をしてしまったために時間は少しかかってもラッシュの負担を避けたいと思っています。 候補は 1.錦糸町―新橋(総武快速)―田町(山手) 2.錦糸町―浅草橋(総武各停)―三田(都営浅草) 3.錦糸町―大手町(半蔵門)―三田(都営三田) です。是非アドバイスお願いします。

  • 三田(田町)駅へ座って通勤できる駅(地域)はどこですか?

    勤務地の三田までアクセス至便、車の持てる家賃の安い地域を探しています。(JR京浜東北線、三田線、浅草線、京浜急行本線など・・・) 東京、埼玉、神奈川、千葉辺りになろうかと思います。 条件としては、 1.家賃の安い地域 一人暮らし家賃1K~1DK(マンション) 4.5~6.5万円を目処 2.車が持てる地域 駐車場・月1万円~15000円を目処 3.JR田町駅 or 地下鉄三田駅に通勤至便 電車で1時間以内を目処 4.通勤時間(7:00~8:00ラッシュ時)に座りたい(始発駅)・・・! 5.西友などの24時間スーパーが有る駅 自分で調べた限りでは以下のような地域をピックアップしましたが、何せ路線の始発駅など路線事情に疎く、詳しい方、実際に住んでいらっしゃる方いらっしゃいましたらオススメの地域や情報をご教示いただけましたらうれしいです。よろしくお願い申し上げます。 ※ピックアップ駅 与野 (遠すぎる、かな・・・) 与野本町 横須賀中央 草加 越谷 新鎌ヶ谷 和光市・・・

  • 田町/三田まで一時間圏内で家賃の安い駅

    実家の都合で来月に引っ越しをすることになり、引っ越し先を検討しています。 勤務先が田町駅/三田駅で、現在は西武線沿線に住んでいます。 引っ越しをするにあたり、男一人な事と、荷物が割と多いことから、 多少ボロくてもいいから安くて広い部屋を探しています。 色々と調べた結果、都営三田線の終点付近(西高島平、高島平)が かなり有望でしたが、他にも良い駅などがあれば、と思い質問させていただきました。 帰りが遅く、大抵23時過ぎの帰宅なので、都心へのアクセスが便利だとか、 付近に栄えた町がある、とかは一切気にしません。 とにかく田町駅ないしは三田駅まで、通勤一時間圏内(乗車時間で言うと40~50分くらいでしょうか)で、家賃の安い駅、路線等ございましたらご教授いただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • 朝の通勤ラッシュ時のルート(池袋から田町)

    地方から東京に転勤になりました。住まいは西部池袋線沿線、勤務地は田町になります。 (住まい、勤務地は決定しています) そこで朝の通勤ラッシュ時(田町に8:30ごろ到着)の池袋から田町(または三田)への 最適ルートを教えてください。 選ぶ基準としては「なるべく混まないルート」です。 自分なりに路線検索して調べてみました。 1、池袋ー埼京線ー大崎ー山手線ー田町 2、池袋ー湘南新宿ラインー大崎ー山手線ー田町 3、池袋ー山手線内回りー田町 4、池袋ー山手線外回りー巣鴨ー都営三田線ー三田 5、池袋ー山手線外回りー田町 1が早そうですが、埼京線が激混みだと聞きました。 同じような通勤をしておられる方、どのようなルートが一番混まずに行けるでしょうか。 もちろんどのルートも激混みだとは思いますが、多少でも混まない方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • 都営浅草線、三田線、JR山手、目黒線での通勤

    東急池上線沿線に引越すことになりました。 大手町に通勤(出社は8時45分)するのにどの沿線を使うべきかアドバイスをいただきたく思います。 ルートとして、1)池上線で五反田まで+JR山手で東京+徒歩、2)池上線で五反田まで+JR山手で目黒まで+都営三田線で大手町、3)池上線で五反田まで+浅草線で日本橋まで+東西線で大手町、4)池上線で旗の台、大井町線で大岡山+目黒線(三田線直通)で大手町、を検討しています。 通勤時間の短縮よりも混雑の少ない路線を優先したいと思っておりますが、上記沿線をご利用の方、アドバイスをお願いします。

  • 代々木上原→三田(田町)への路線

    来年代々木上原に引越しをする予定です。 通勤先が三田駅(田町駅でも可)なのですが・・・ (1)<千代田線>代々木上原→日比谷→<都営三田線>三田 (2)<千代田線>代々木上原→明治神宮前<徒歩>原宿→<山手線>田町 この二つの経路で迷っています。 行き・帰りのラッシュ時はどちらが混雑しているのでしょうか? 利用されたことがある方、おすすめのほうを教えてください。 また、代々木上原始発の千代田線に乗れば座ることは可能ですか? 聞いたところに乗るとラッシュ時の千代田線はすごいようで・・・;

  • 何で 三田駅は 『三田(田町)』じゃないんですか?

    東京メトロ副都心線 明治神宮前駅は 『明治神宮前<原宿>』 都営大江戸線・浅草線 大門駅は 『大門(浜松町)』 都営大江戸線・三田線 春日駅は 『春日(文京シビックセンター前)』 都営大江戸線 汐留駅は 『汐留(シオサイト)』 っていう表記に(駅名自体が)そうなっているし、それぞれの路線の車内アナウンスでも 『次は 春日 文京シビックセンター前です』って言っていると Sちゃんに聞きました。 明治神宮前駅は 原宿駅に近いから。 大門駅は 浜松町駅とつながっているから 春日駅は 文京シビックセンターの中に駅があるから 汐留駅は 駅を含めて全体が 「シオサイト」 っていうから だそうですけど(私は埼玉在住なので Sちゃんの受け売りです。) これに習えば 都営三田線の三田駅だって 『次は 三田(田町)』になると思うのですけど なぜ三田駅だけ このような表記をしないのでしょうか? Sちゃんもこのことをずっと不思議に思っているそうです。 どなたかご存知の方 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 船堀~馬喰横山~三田 or船堀~神保町~三田

    初めて質問させていただきます。 私は現在都営新宿線の船堀駅近辺に住んでいますが今年4月より三田にある会社に通勤することになりました。 そこで、船堀から神保町で都営三田線に乗り換えて三田に行くか、船堀から馬喰横山で都営浅草線に乗り換えて三田に行くかどちらがいいか迷っています。 どの線もあまり利用したことがなく混み具合なども分かりません。 これらの路線での通勤経験のある方の意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。