• ベストアンサー

マッサージチェアのメーカーは何がよい?

いいマッサージがほしいと思います。 ナショナル、サンヨー、ファミリーなどありますが、それぞれの特徴とかデザインとかブランドとか教えていただきたいと思ってます! やっぱり購入の決め手はなんでしょうかね? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m310
回答No.3

私の体感したそれぞれの自動コースでの印象ですが。 ナショナルは電気製品として考えると、操作性を含めたデザインや機能は一番だと思います。 また以前よりは弱くなりましたが、エアーともみ玉の強さも一番強いですね。凝ったところを強く揉み解すにはお薦めします。 ファミリーは独特のシーソー式4つ玉が背筋にそってうまく当たりを逃がすように動きますので、背中全体をリズミカルに揉みたたくのが好きな方にお勧めします。 サンヨーは試したことがないのでわかりません。 ほかにはフジ医療器ですね、もみ玉は2つなのでつぼに入ったという感じは一番ですね。上半身にもエアーがついていて全身エアーマッサージができますので、血行改善を主に考えるならお勧めします。 買う前にあちこちの店頭でじっくり試してから納得できるものを探すとよいと思います。

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.2

こんばんは~☆ 買って一年目です『ファミリー』の下のサイトのやつです・・・幸せです~! 電気店で色々試して、やはりコレだ!って思い買いました。本当に幸せです。

参考URL:
http://www.family-chair.co.jp/lineup/top_lineup.html
回答No.1

家では10年以上前のナショナルを使い続けてますが、1度も故障無しです。その前は他の某メーカー製でしたが3年で駄目になりました。私ならナショナルを勧めたいですが~安くない物、展示上でのお試しもお忘れなく!