• ベストアンサー

マッサージチェアの購入

マッサージチェアを購入したいと思うのですが、 どのメーカーのを購入すれば良いか迷っています。 どうかみなさんのお薦めのメーカー(or商品)を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manekane
回答No.3

メーカーやグレードによって揉み方や強さが違いますので販売店では必ず実際に試してから選んでくださいといわれました。 人間にやってもらうマッサージでも人によって相性があるくらいですからね。 ファミリーとナショナルではナショナルのほうが強く揉んでくれる感じです。 肩のもみ方も微妙に違いました。 じっくり時間をとって電気店で比べてみてください。

その他の回答 (2)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

ナショナルのリアルプロ、満足しています 8月に新製品パナソニックリアルプロが発売されるようで 店頭価格は43万ですが今、モニター募集で安価に買うことができるようです。 http://club.panasonic.co.jp/mall/sense/open/monitor/EP-MA50/

• sachi218
回答No.1

家電フェアなどに、たまに行って、いろんなものを 試してみるのですが、やはりこれが一番いいです。 フジ医療器のマッサージチェアです。 ただ、お値段もすごいし、場所もとります。

参考URL:
http://kakaku.com/item/21400810210/