• 締切済み

教えて下さい

今度初めて彼女が家に遊びにきます 先日彼女に「せっかく来てもらうのだからおしゃれで面白い演出考えておくわ」と言ってしまい、彼女に期待を持たせてしまいました。 実際考えてみるといいアイデア浮かんできません。 家でのデートで仕掛けというか演出でいいアイデアありませんか? 知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gonta5
回答No.7

初めて家に来るということで、張り切ってるみたいですが、これから先も「演出」を続けてあげて下さいね。 ただ、彼女を喜ばせてあげたいっていう姿勢は、かなりグーですよ。 さて、具体的にですが、手紙とかどうでしょう?読んであげるのもいいし、彼女が帰る時にでもいいので、今、貴方がどのぐらい彼女を思っているか伝えるのはどうでしょう?記念にもなるしね。 基本的に女の子は、相手に想われているっていうことが、一番うれしいと想いますよ。 頑張ってくださいね。

gambavv
質問者

お礼

ですよね。 僕が真剣に考えてる気持ちはきっと彼女に伝わりますよね。 失敗に終わるかもしれませんが、頑張ります。

noname#18700
noname#18700
回答No.6

わたしが主人と付き合っていた頃、 仕事帰りに遊びに行った時に台所でシチューを作っていました。 もう、味見の段階でしたので作ってる姿を見ていないのですが、 とても嬉しかったのを覚えてます。 部屋にお花を飾って、 キャンドルライトでお食事をするのはどうですか? gambavvさんの手料理を用意して・・・・・

gambavv
質問者

お礼

料理は全くできないのですが、 いずれ頑張って挑戦してみます。 ありがとうございました。

• loxol
回答No.5

質問を読んで、彼女の事大好きなんだなぁ。と感じました。 そうやって、彼氏が自分の為に考えてくれたという事が、彼女に取って一番嬉しいと思います。 ちょっとした会話で出てきたことなどを覚えていて、実践してくれると嬉しいと思いますよ。 (ここのケーキ朝から並ばないと買えないから食べてみたい。。と彼女が何気なく言ったものを用意してみるとか。。。それは私がされると嬉しい事ですが。w) 一緒に買い物して、料理をするのも楽しいですよ。簡単なカクテルなど練習して質問者が作ってあげるとか。 食べ物の話ばかりになってしまいましたが。。 がんばってくださいねー

gambavv
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ります。

noname#17334
回答No.4

サランラップ巻いても仕方が無い 巻くのはアルミホイルだ 失礼。 ↓

回答No.3

>今度初めて彼女が家に遊びにきます 優秀ですね。うらやましい。 >先日彼女に「せっかく来てもらうのだからおしゃれで面白い演出考えておくわ」 >と言ってしまい、彼女に期待を持たせてしまいました。 言った限り自分で考えろ コノヤロ とか言って突き放したいところですね(^^) >実際考えてみるといいアイデア浮かんできません。 凝った仕掛けいりません。 予算にもよりますが、手持ちのものを中心に「あなたらしさ」のアピールと 彼女の好みを自分がどれだけ知っているかを示すのがポイント (1)まず、花は必需品。 花瓶がないだぁ?ごるぁ・・・いえいえ、大きな空き缶とかに水入れて漏らないことを 確かめて、そのうえからサランラップ巻けばOK 花といえば、古文では桜。でもデートならバラ バラは、前の日に駅の花屋で一番安い奴でいいから30本くらい買ってきます。 色は赤に決まっています。黄色は嫉妬、白バラは・・・忘れました。とにかく バラを目一杯飾ってください。 (2)ベッドシーツ  これだけは、買いたての新品のシーツに替えておくこと。  ベッドがないだぁ?  ごるぁ 無印良品でクレジットカードで買ってきなさい。ついでに今の  布団は捨てること。  ベッドカバーがだいたい汚れっぽいのが普通。ここをキレイにしたいが予算的に無理かなぁ  この時期、厚い羽毛布団は仕舞っておいて、毛布とベッドカバーという感じでしょうから いずれも無地。間違ってもイトーヨーカ堂の特売の花柄はいかんよ。 (3)ビデオ  TVがあるがDVDがないだぁ・・ごるぁ プレステ2で十分だよいつもそれじゃん。  これが決定版という恋愛ドラマを1本。彼女が好きな俳優の主演映画を1本 気軽なラブコメを1本  あとは、予備に音楽系のライブDVDでお気に入りがあれば (4)音楽   BGMが命ですよ。   JAZZ系かな。彼女のお好みをきっちりリサーチ。   お部屋デートは、雰囲気のあるピアノソロや、静かなベースを背景に会話を楽しむ。 (5)となれば、次は酒だっつうの   ワインですよ。ワイン。ここは見栄はって信濃屋でもエノテカあたりでいいワインを買っておきなさい。   フランスワインでなくて、オーストラリアかシチリアワイン ワシントン州あたりの3000円クラスの   で2002年モノならいいんじゃにでしょうか。   ワイングラスがないだぁ?  ごるぁ・・・困った時の無印良品。もしくはフランフラン   本当はクリスタルガラスのやつ用意したいところだけど   シャンパンは多分彼女が持参してくるでしょう。 (6) となればつまみだわな    裂きイカと柿の種 おいおい ゴミ箱に捨てなさい。    キャビアとクラッカーといきたいところだが、フランスパンを買ってきて、薄くきる。オイルサーディン    を載せる。めんどくさかったら、デーンアンドデリューカとか、成城石井とかでそれらしいオープンサンド    を買ってきて食べやすく切るのも可。      あとはチーズだよね。女の子ってワインとチーズは結構通だったりするから    まず、カマンベール、ヤギのチーズあたりに、カマンベール 無難な線ですね。    それと干したイチジクやブドウもいいねぇ (7) メインは相談者さんの手作りディナーだね    えー。電気の二口コンロしかないから本格料理は無理だぁ? 困ったなぁ    煮込み系しかないね。ビーフシチューとか出来るよね。ダメ。ぺペロンチーノは?OK?なんでもいいや。    肉じゃがとペペロンチーノなんて組み合わせは未知の味覚で彼女の感激まちがいなし。    (8) 仕上げはエスプレッソマシーンで入れたカプチーノ    無いだぁ?友達に借りてきなさい。 >家でのデートで仕掛けというか演出でいいアイデアありませんか? とにかく一生懸命準備したってあたりが大事だよね。演出より汗と足だね。 あとは、演出ならドンキホーテあたりでシェフの帽子と、豚の絵の描いてあるエプロンでもあれば十分 レストラン 「質問者」へようこそ。

gambavv
質問者

お礼

すごいたくさんアドバイスいただいてありがとうございました。 頑張ります。

• mori_izou
回答No.2

彼女を喜ばせるためにやるのですから、彼女の好み、趣味、性格等が分かりませんと、的を得た回答は難しいです。 例えば、おいしいもの食べるのが好きだったら、お洒落だったら、では回答が異なるでしょう。 受けを狙うのならば、絞り込みたいところです。

• ya1983
回答No.1

よっぽど面白いアイテムが無いと厳しいと思います。私が考え付く限りだと おいしいお菓子を用意する おいしい紅茶を用意する お姫様待遇で迎える くらいでしょうか。がんばってくださいね。

gambavv
質問者

お礼

ありがとうございました 頑張ります。