• 締切済み

教えて下さい

今度初めて彼女が家に遊びにきます 先日彼女に「せっかく来てもらうのだからおしゃれで面白い演出考えておくわ」と言ってしまい、彼女に期待を持たせてしまいました。 実際考えてみるといいアイデア浮かんできません。 家でのデートで仕掛けというか演出でいいアイデアありませんか? 知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gonta5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

初めて家に来るということで、張り切ってるみたいですが、これから先も「演出」を続けてあげて下さいね。 ただ、彼女を喜ばせてあげたいっていう姿勢は、かなりグーですよ。 さて、具体的にですが、手紙とかどうでしょう?読んであげるのもいいし、彼女が帰る時にでもいいので、今、貴方がどのぐらい彼女を思っているか伝えるのはどうでしょう?記念にもなるしね。 基本的に女の子は、相手に想われているっていうことが、一番うれしいと想いますよ。 頑張ってくださいね。

gambavv
質問者

お礼

ですよね。 僕が真剣に考えてる気持ちはきっと彼女に伝わりますよね。 失敗に終わるかもしれませんが、頑張ります。

noname#18700
noname#18700
回答No.6

わたしが主人と付き合っていた頃、 仕事帰りに遊びに行った時に台所でシチューを作っていました。 もう、味見の段階でしたので作ってる姿を見ていないのですが、 とても嬉しかったのを覚えてます。 部屋にお花を飾って、 キャンドルライトでお食事をするのはどうですか? gambavvさんの手料理を用意して・・・・・

gambavv
質問者

お礼

料理は全くできないのですが、 いずれ頑張って挑戦してみます。 ありがとうございました。

  • loxol
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

質問を読んで、彼女の事大好きなんだなぁ。と感じました。 そうやって、彼氏が自分の為に考えてくれたという事が、彼女に取って一番嬉しいと思います。 ちょっとした会話で出てきたことなどを覚えていて、実践してくれると嬉しいと思いますよ。 (ここのケーキ朝から並ばないと買えないから食べてみたい。。と彼女が何気なく言ったものを用意してみるとか。。。それは私がされると嬉しい事ですが。w) 一緒に買い物して、料理をするのも楽しいですよ。簡単なカクテルなど練習して質問者が作ってあげるとか。 食べ物の話ばかりになってしまいましたが。。 がんばってくださいねー

gambavv
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ります。

noname#17334
noname#17334
回答No.4

サランラップ巻いても仕方が無い 巻くのはアルミホイルだ 失礼。 ↓

noname#17334
noname#17334
回答No.3

>今度初めて彼女が家に遊びにきます 優秀ですね。うらやましい。 >先日彼女に「せっかく来てもらうのだからおしゃれで面白い演出考えておくわ」 >と言ってしまい、彼女に期待を持たせてしまいました。 言った限り自分で考えろ コノヤロ とか言って突き放したいところですね(^^) >実際考えてみるといいアイデア浮かんできません。 凝った仕掛けいりません。 予算にもよりますが、手持ちのものを中心に「あなたらしさ」のアピールと 彼女の好みを自分がどれだけ知っているかを示すのがポイント (1)まず、花は必需品。 花瓶がないだぁ?ごるぁ・・・いえいえ、大きな空き缶とかに水入れて漏らないことを 確かめて、そのうえからサランラップ巻けばOK 花といえば、古文では桜。でもデートならバラ バラは、前の日に駅の花屋で一番安い奴でいいから30本くらい買ってきます。 色は赤に決まっています。黄色は嫉妬、白バラは・・・忘れました。とにかく バラを目一杯飾ってください。 (2)ベッドシーツ  これだけは、買いたての新品のシーツに替えておくこと。  ベッドがないだぁ?  ごるぁ 無印良品でクレジットカードで買ってきなさい。ついでに今の  布団は捨てること。  ベッドカバーがだいたい汚れっぽいのが普通。ここをキレイにしたいが予算的に無理かなぁ  この時期、厚い羽毛布団は仕舞っておいて、毛布とベッドカバーという感じでしょうから いずれも無地。間違ってもイトーヨーカ堂の特売の花柄はいかんよ。 (3)ビデオ  TVがあるがDVDがないだぁ・・ごるぁ プレステ2で十分だよいつもそれじゃん。  これが決定版という恋愛ドラマを1本。彼女が好きな俳優の主演映画を1本 気軽なラブコメを1本  あとは、予備に音楽系のライブDVDでお気に入りがあれば (4)音楽   BGMが命ですよ。   JAZZ系かな。彼女のお好みをきっちりリサーチ。   お部屋デートは、雰囲気のあるピアノソロや、静かなベースを背景に会話を楽しむ。 (5)となれば、次は酒だっつうの   ワインですよ。ワイン。ここは見栄はって信濃屋でもエノテカあたりでいいワインを買っておきなさい。   フランスワインでなくて、オーストラリアかシチリアワイン ワシントン州あたりの3000円クラスの   で2002年モノならいいんじゃにでしょうか。   ワイングラスがないだぁ?  ごるぁ・・・困った時の無印良品。もしくはフランフラン   本当はクリスタルガラスのやつ用意したいところだけど   シャンパンは多分彼女が持参してくるでしょう。 (6) となればつまみだわな    裂きイカと柿の種 おいおい ゴミ箱に捨てなさい。    キャビアとクラッカーといきたいところだが、フランスパンを買ってきて、薄くきる。オイルサーディン    を載せる。めんどくさかったら、デーンアンドデリューカとか、成城石井とかでそれらしいオープンサンド    を買ってきて食べやすく切るのも可。      あとはチーズだよね。女の子ってワインとチーズは結構通だったりするから    まず、カマンベール、ヤギのチーズあたりに、カマンベール 無難な線ですね。    それと干したイチジクやブドウもいいねぇ (7) メインは相談者さんの手作りディナーだね    えー。電気の二口コンロしかないから本格料理は無理だぁ? 困ったなぁ    煮込み系しかないね。ビーフシチューとか出来るよね。ダメ。ぺペロンチーノは?OK?なんでもいいや。    肉じゃがとペペロンチーノなんて組み合わせは未知の味覚で彼女の感激まちがいなし。    (8) 仕上げはエスプレッソマシーンで入れたカプチーノ    無いだぁ?友達に借りてきなさい。 >家でのデートで仕掛けというか演出でいいアイデアありませんか? とにかく一生懸命準備したってあたりが大事だよね。演出より汗と足だね。 あとは、演出ならドンキホーテあたりでシェフの帽子と、豚の絵の描いてあるエプロンでもあれば十分 レストラン 「質問者」へようこそ。

gambavv
質問者

お礼

すごいたくさんアドバイスいただいてありがとうございました。 頑張ります。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

彼女を喜ばせるためにやるのですから、彼女の好み、趣味、性格等が分かりませんと、的を得た回答は難しいです。 例えば、おいしいもの食べるのが好きだったら、お洒落だったら、では回答が異なるでしょう。 受けを狙うのならば、絞り込みたいところです。

  • ya1983
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

よっぽど面白いアイテムが無いと厳しいと思います。私が考え付く限りだと おいしいお菓子を用意する おいしい紅茶を用意する お姫様待遇で迎える くらいでしょうか。がんばってくださいね。

gambavv
質問者

お礼

ありがとうございました 頑張ります。

関連するQ&A

  • 旅好きカップルの披露宴の演出について

    質問です。 今度結婚式をするのですが、 私たちカップルは二人とも旅が大好きです。 主に飛行機での旅が好きで海外もよく行くのですが、 披露宴も旅好きらしい演出でやりたいと思っています。 どんな風にすると旅好きらしい感じが出るかなーと考えているのですが、 中々いいアイデアが浮かびません。 そこで質問なんですが、一般的なホテルの披露宴会場でできるレベルの 旅好きらしい演出ってどんなのがあると思いますか? アイデア豊富な方知恵を貸して下さい。 お願いします。

  • ガラスが割れる音の作り方

    吹奏楽部に所属している高2です。 今度の文化祭でのコンサートの演出で、 ガラスを実際割らずに "ガラスが割れる音"を 作らなきゃいけないんですが、 どうやって再現したらいいでしょうか?? また、どういった材料で作れますか? 誰か知恵を貸していただけると有り難いです! お願いします。

  • 自宅デートの演出

    クリスマスに彼にとても素敵な演出をしてもらい感激しました。 お返しに今度のデートでは私が何かサプライズを用意したいと思うのですが、皆さんの知恵をお貸しください。 クリスマスに彼にしてもらったのは、いい香りがする入浴剤が 入ったお風呂でシャンパン、チーズなどを飲みながらゆっくりお話。 頭と体も洗ってもらいました(苦笑) 部屋にはラバーランプ。 たいしたことは無いかもしれないのですが、いつもと違う雰囲気で とっても嬉しかったのを覚えています。 部屋は彼の部屋なので事前に用意できません。 当日持って行くことができる範囲で、なにか素敵な雰囲気になるための演出、どんなことをしますか?したことがありますか? 男性の方は、どんな演出されたら嬉しいですか?

  • どうしても復縁したい!

    今月に入って、6か月付き合った(3ヶ月は結婚を視野に一緒に住んでいました)彼女と別れました。 原因は、マンネリと私の甘えにあると思います。 仕事が忙しいことを理由にどこにもいかず、彼女の誕生日も期待に添えるような 誕生日をしてあげられなかったと後悔しています。 落ち込んだ事もあり、帰ってきてほしいとか嫌いだと思った事もありますが、 考えれば考えるほど、自分の甘さと弱さが身にしみて、やはり彼女しかいないと決心しました。 お礼を言いたい、謝りたい、気持ちを伝えたい、と今でも思いは様々ですが、 何かサプライズ的な仕掛けでもう一度告白しようと思います。 私は今まで女性にサプライズなんてしたことがないので、何が何やら分かりませんが、 ドラマみたいな演出や生活に彼女が憧れていた事をふと思い出しました。 難しいことは重々承知ですが、やってやれないことはない! 人生最大の恥さらしとなるかもしれませんが、それでもう一度やり直せるなら、どんとこいです! 何か良いアイデアを頂けないでしょうか?

  • 独創と暴走の狭間

    いつもナイスな回答を下さる皆様おはようございます。 ナイス・・・って死語。 さて、個性的な結婚式をしたいとゆー相談を後輩から受けたのですが、どんな演出が受けるのでしょうか? とはいえ、私のアイデアでは全員が真っ青になりかねず。 また、絶対やりたくない!という演出は何でしょうか? 来賓スピーチは短くしたいのですがどうすると良いでしょう。 明晰かつ個性的な皆様のお知恵をお貸しください。

  • 脈のありなし判定をお願いします!

    脈のありなし判定をお願いします! こんばんは。先日ずっと気になっていた男性とデートしました。 おしゃれなレストランに招待してくれて、 彼が5万円近く支払いをしているのを見てしまいました・・ 家まで送ってもらったので、当然、彼が家に到着するころお礼のメールをしました。 「今日はとっても楽しかったです!本当にありがとう。それに送ってくれてありがとうね。 無事帰宅されましたか?」 と書いたところ、 「こちらこそありがとう!今日は久しぶりに楽しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。休日楽しんきてね」 という返事がきたのですが。 これは脈ありでしょうか? 別の男性とは楽しかったといいながら、それっきり終わってしまったことも あったのですが、またぜひ誘わせてください、ってことは期待しても良いですか? またこのメールになんて返答すればよいでしょうか。。 「またぜひ行きましょうね!」 と書いたほうが良いですか?

  • 【長文】ありきたりではない結婚式の演出を教えてください

    初めまして。 今年の秋に挙式予定の27歳(女)です。 結婚式への参列経験が少ないのでアドバイスをお願いいたします。 現在、披露宴の演出をプランナーさんと一緒に考えております。 披露宴のコンセプトとしては、「お客様一人一人とゆっくりお話して、感謝の気持ちを伝えたい」です。 (全員参加のクイズ、友人や来賓によるスピーチ・余興は考えておりません) しかしながら、プランナーさんが出されるアイディアはありきたりな気がして なかなか演出が決まりません。 「インターネットで調べたら載っているような演出ではなく、 今まで聞いたことのないアイディアはありませんか」という私の質問が悪いのかもしれませんが、 結婚式の経験談に載っている「プランナーさんが色々なアイディアを出してくれて…」と いうようなことを期待していたので、少し残念に思っています。 やりたい演出は、各卓を回って一人一人とお話しながら何かする、というものです。 (その「何か」の部分が決まらなくて困っています) ケーキサーブと各卓写真は既にやる予定です。 それ以外に何か演出が欲しいと考えています。 下記のような演出は、プランナーさんも出してくださったのですが、 「これだ!」というものではありませんでした。 ・キャンドルサービス、キャンドルリレー、花火といった炎系の演出 ・ルミファンタジアのような光系の演出 ・ビールサーブ、シャンパンタワー、鏡割りといった飲み物系の演出 ・料理を一品毎に各卓で食べる ・シャボン玉、バルーン系の演出 長文となりましたが、何かいい演出がございましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 防火カーテン

    今度入るマンションが 「防火カーテン」必須のところです。 防火カーテンを探すと、まったくおしゃれじゃないので、布を手に入れておしゃれに演出したいのですが、布自体なかなか売っていません。 どなたか、おすすめの防火カーテンの布があるところをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

  • デート企画【深夜&短時間】

    デート企画にご協力をお願いします! 働き盛りで忙しい想い人との過ごし方をどうしようか考えています。 会える時間帯が非常に遅いため、普段は私の家か近所(屋外)でお喋りしています。 1回の時間も長くはありません(30分~1時間ほど)。 彼にとって癒し、あるいは息抜きになるような時間を演出したいです。 ・月見、星見(ピクニック) ・手持ち花火(河原で) ・お家飲み(私は飲めませんが、彼はお酒好き) ・お家ご飯(たこ焼きなど一緒に調理する系) などを考えました。 もっと面白いアイディア(特に大人の男性視点のもの)をいただければ、と思いこちらにご相談させていただきました。 女の子に用意されて嬉しい企画、あるいは彼氏さま(旦那さま)に喜んでもらえた企画など、 色々なアイディア・アドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします(*^^*)

  • 【アメリカの定番デート】

    【アメリカの定番デート】 ニューヨーク生活初心者です。 今度、アメリカ人の女性(20代)と初デートをすることに なったのですが、どういったデートをすれば良いのか 悩んでいます。 (ちなみに、ブラインドデートではなく、 一度会ったことがあります) 奇をてらわない、アメリカ人にとって定番のデートの流れを 教えてください。また、デート中の振る舞い(服装、待ち合わせ、 分かれ方など)の注意点も教えてほしいです。 今のところのアイデアは、マンハッタン内のどこか分かりやすい 場所で待ち合わせて、少し豪華なレストラン(予約しておく)に 行こうと思っています。 しかし、その後(barなど2軒目を用意しておくべきか、家の前 まで送るべきかなど)のことや、プレゼント(花など)を用意 すべきかとか、映画のシーンではよく見かけますが、実際の ところどうしたらいいのかよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。