• ベストアンサー

「Come on a my house」のカバー曲を探しています。

「Come on a my house」のカバー曲で男性アーティストが歌っている曲を探しています。 この曲はRosemary ClooneyやJulie London,Ella Fitzgerald等が有名ですが、みんな女性なんですね。 以前聞いた記憶だと、演奏自体はビッグバンドっぽいジャズサウンドで、結構派手めな演奏だったと思います。曲の最後にコーラス(?)が、「Come on a my house!」と叫んでいたのが印象に残っています。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと探してみましたが、確かに男性のカバーは少ないですね。 その中で該当しそうなのは下記でしょうか?↓ Big Kahuna / The Copa Cat Pack http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=908026 あとビッグバンドぽくはないですが Charles Cermeleというアーティストもカバーしています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=212426 以上お探しのカバーではないかもしれませんが、ご参考までに。

rintarou711
質問者

お礼

回答ありがとうございます!Big Kahuna / The Copa Cat Pack、大正解でした!! 探していた曲ではありませんでしたが、Charles Cermeleもいいですね。 なにはともあれ、star-gazerさんの知識に感謝いたします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジャニーズのcome on a my house

    ジャニーズのcome on a my house という曲があるのですが 文法的に a と my いっしょに使えないと思うのですが間違っているのでしょうか?

  • Come on a my house.

    『うちへおいでよ』という意味だと思うんですが、 Come on a my house. の真ん中にある"a"はなんでついてるんですか?Come on my house.とは違うんですか?長年のなぞです。

  • Come on と come toの違い。

    Come on my houseといいますが、Come to my house でも文法的に間違っていませんか?また意味は前者がおいでよ。で後者は来なさいでしょうか。宜しくお願いします。

  • 英語 リーディング 英文法 TOEICの試験問題集 a house of my own について

    I'd like to have (_____) someday. 1.my home 2.the house 3.an own house 4.a house of my own 正解は4。 なぜ、2はダメなんでしょうか m(_ _)m

  • it don't mean a thing

    ジャズボーカルの練習をして半年が経ち、ちょっと変わった曲をと it don't mean a thing をと思っているのですが、カッコイイけど とても難しそうで仕切りが高いような感じで、歌いたいけど おじけずいてしまいます。バンドの人も、反対するかもですが どうか、優しいit don't mean a thingを知ってる方、教えて下さい。 ニッキーとかElla Fitzgerald さんみたいに歌えるのは、 やはり譜面もわかった上での事だろうけれど、譜面読めません(涙) もっと勉強してからの方がスイングってやるべきでしょうか? ジャズボーカルは譜面読めないと成り立たないものなのでしょうか? たまたま、ボーカルがいないバンドにポコっと紹介で入れて 今に至ります。音大とか専門学校とか出てません。 素人がジャスって限界があるのでしょうか?

  • 古い有名な曲を探しています

    その曲は、1980年代にはCMに使われたのを聴いたことが有り すでに存在していた思います 結構耳にしたことがあるので、有名な曲かと思います 手がかりの曲の特徴は 割とシンプルなテクノ/エレクトロ系の演奏に コーラスが 『パッ パッ パ トゥビ パッ パッ パ トゥビ』と歌うところです 以上なのですが 回答よろしくお願いいたします

  • A.I.のテーマ曲が気になります

     A.I.というスピルバーグの映画で、テーマ曲について気になったことがあります。それは公式に出ているサントラが、私のイメージとなぜか違うためです。たしか私の記憶では、歌手のエンヤさんのような歌声の方が、テーマ曲もしくはエンディングを歌っていた気がします。しかしサントラにはジョン・ウィリアムズ作曲の音楽や、歌詞のないコーラス曲だけが入っています。  私は綺麗な女性の声で、英語の歌詞の曲がエンディング等に流れていた気がするのですが、何かと混在しているのでしょうか?  もし手がかりをご存知の方がいたら、お願い致します。

  • 1980年(1981年?)の洋楽CMソング

    1980年頃にCMで使われていた曲について調べていますが 全く手掛かりがなく困っています。 手掛かりは  〇おそらく1980年の曲(もしかしたら1981年前半かも)。 〇おそらく飲料メーカーのCMソング。 〇男性ヴォーカルでコーラスに数人の女性。洋楽。 〇ミュージックフェアに出演していた。 〇ジャズ風の曲。 どんな情報でもいいので 何か覚えていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • 曲に心当たりがありましたら教えてください。

    10年前に店でかかっていたUSENで初めて聴き、それ以来探しています。 サックスか、オーボエだと思いますが、静かに独奏から始まります。 そこにだんだんと、オーケストラが加わって、オーケストラ演奏をバックにサックスのアドリブのような演奏で、最高潮に達すると、静かにサックスで終わるという、物悲しさのある曲です。 演奏は、ジャズっぽいのですが、バックの伴奏はフル・オーケストラだったと思います。 曲は5分ぐらいだと思います。 全体の雰囲気が一番近いのは、小林香織さんがSaxで演奏なさっている「Nothing gonna change my love for you」で、メロディーラインは、朝のテレビ小説「あすか」のテーマ曲「風笛」に近い曲です。 もし見つかれば、10年の胸のつかえが取れ、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • トリーネ・リセ・ベイリング(?)の My Favorite Things (Jazz)

    トリーネ・リセ・ベイリング(?)とかいう女性の『My Favorite Things』が収録されているアルバム(CD)を捜していますが、タイトル等、分かる方、教えて下さい。ちなみに、この曲はミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の中の一曲ですよね? もしかして、このヴォーカリストは、ジャズ・アーティストではなく、俳優さんだったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう