• ベストアンサー

地球博の駐車場&持込物について

再度地球博にてアドバイスを頂きたいので、お願い致します。 関東から地球博に行く予定です。 事前予約が取れなかったので、当日予約は取りたいと思います。 口コミ情報にて「藤岡P.A」が良いと書かれていましたが、シャトルバスの時刻が8時頃からしかなく入口先頭グループに入れるか心配です。 (1)名古屋には深夜には着く予定ですが、「藤岡P.A」に駐車して、タクシーで地球博に行った方がよいでしょうか? (2)(1)の時にかかるタクシー代はいくら程でしょうか? (3)そんなことよりも、もっと良い駐車場を知っていると言う方&裏技があれば教えて下さい。 地球博無いにて、長蛇列に並ぶ事は覚悟の上です。 そこで、100円ショップでも売っているような、簡易椅子(3~40cmの折りたたみ椅子)を持って行きたいと思っていますが、持込禁止になってしまうでしょうか?(オフィシャルHPにて検索済みですが、記載がありませんでした) 簡易椅子(折りたたみ椅子)を利用していた方を見かけた又は利用していたという方お声を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hel-cat
回答No.2

深夜に名古屋に付くのなら 万博八草の駐車場はいかがでしょうか? http://expo-parking.info/ 事前パーキング予約可能です。 また、万博会場までリニモで2駅ですし、リニモは5:30から動いてます。 http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/201/460-9/1-0.html 複数で行くのであれば、駐車場に入れる人以外先に会場に並ばれればいいかと・・・ いすは大丈夫かと思います。ただ、私の場合、企業パビリオンの事前予約が出来ていたもので長蛇の列でそのようなものを利用していた人がいるかは不明です。 企業パビリオン以外は込んでいなかったですし。。。日立館は朝8:30に入場口に並んで、9:30頃入場でも30分待ちで見れてしまったし・・・万博に関しては半分その日の出足の運もあるのでなんともいえません。

kuropag
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「万博八草」早速確認してみました。 北ゲートまで徒歩で行けるし、早朝からやっているので、とっても好都合で早速予約しました。 hel-catさんはとっても良い日にいかれたんですね。羨ましいです。 運ですか~…私が行く日も運が良いといいなぁ~

その他の回答 (1)

• hassei
回答No.1

「藤岡PA」は、協会が用意している駐車場ですので、始動が遅いです。それにすごく田舎?なので、タクシー呼んでも20分かかるかも?  民間駐車場ならば万博八草で検索すればヒットすると思います。事前に予約できるところもあります。  100円 椅子はみなさん座っているので、持ち込みできるのでしょう。

kuropag
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「藤岡」は不便なところにあるんですね。 「万博八草」も「藤岡」と似た感じかと思っていました。 早速確認します。 椅子は皆さんけっこう利用されているんですね。