• ベストアンサー

成田空港内駐車場の利用について

周辺駐車場が安いのは承知しておりますが、空港での受渡しを利用すると洗車はないですが空港内駐車場との差は700円くらいのようです。受渡し時の手間などを考えると空港内駐車場の方がよいのではという家族の話により空港内駐車場を利用予定ですが、(3日間+9時間の利用で空港内駐車場料金は7200円。)実際、料金を考えないならば、空港内駐車場の方が使い勝手はよいのでしょうか? また、第二ターミナルを利用予定ですが、第二ターミナル駐車場予約サイトから予約しておいた方がよいのでしょうか。今月の木曜16時半頃利用予定です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibitaka
回答No.2

ANo1の者です 駐車場の予約についてですが今まで1度も予約した事はありません。 基本的に、お正月やGW、お盆休み等のTVで『成田空港の出国ラッシュが・・・』とニュースで流れるような期間でなければ予約は必要ないと思います。 我が家でも小学生の子供がいるので前回は夏休み期間(7/25~31)に利用し、25日夕方に駐車場に到着しましたがかなりの余裕があり ターミナルにつながっている2Fに駐車することができました。 yokko2003さんは今月木曜日という事は27日ですよね。 でしたら前後に大きな連休があるわけではないので予約無しでも問題ないでしょう。 幼稚園に通うお子さんがいるようですので、本題からは少しずれますが お子さんが機内で退屈して飽きないようにはじめて見る(新しく買った )おもちゃや絵本等食いつきそうな物を1つ用意しておくと到着まで飽きず過ごすことが出来ますよ。 駐車場に16:30頃到着って言うことは夜便かも・・・。 寝てしまえば問題ないのですが、参考まで。 家族旅行楽しんで来て下さい!!

yokko2003
質問者

お礼

具体的に教えて頂き本当に有難うございました。 予約しないほうが都合がよかったのですが心配してたのでお話伺え安心しました。 機内の過ごし方も考えていなかったのでとても参考になりました。 何か用意しようと思います。 楽しんで行ってきます。 有難うございました *^_^*

その他の回答 (1)

• chibitaka
回答No.1

はじめまして。 実際、料金等を考えなければ便利さでは空港内の駐車場のほうが断然便利だと思います。 我が家では年に2回成田空港を利用しますが子供(小学生と幼稚園生の2人)を連れていると荷物が意外と多くなるので毎回空港内の駐車場を利用しています。 駐車場からの連絡通路を渡り、3階出発カウンターまで5分もあれば着きますし、到着後もエスカレーターで1階から2階へ上がればすぐに 駐車場連絡通路ですから移動も楽ですし、荷物が多くてもカートに載せればさほど気にならないと思います。 以前友人家族との旅行の際、我が家は空港内の駐車場、友人家族は空港周辺の駐車場へ停めた際 たまたまかも知れませんが、車の受け渡しが混雑していて時間が掛かったらしく空港内の駐車場に停めた我が家が 東関道の宮野木JC付近まで来た時やっと友人の車が届いたと連絡が入った事がありました。 yokko2003さんはお子さん連れですか? もし、お子さんがいるようでしたら空港内駐車場をオススメします。 飛行機の長旅で疲れていると子供はグダグダしますし、また幼稚園生以下の小さい子供だと寝てしまう可能性も・・・。 我が家ではこのような理由で到着後すぐに帰れる空港内駐車場を利用しています。

yokko2003
質問者

お礼

きちんとお礼ができておらず失礼致しました。 アドバイス頂きましたように、空港内駐車場を利用しました。 おっしゃるとおり、とても便利で、家族も満足していました。有難うございました。

yokko2003
質問者

補足

幼稚園児が一人です。早速の大変ためになる回答有難うございました。 いつも利用されている時は 予約をとっていらっしゃるのでしょうか?