• 締切済み

テレビ局のカメラ

5月18日のBS7での「阪神×西武」戦の間のBSニュースの時、アナウンサーの後ろの「外の様子の画面」だけが激しく揺れてたようです。地震があったふうでもなく、なぜカメラが揺れるのでしょう。20:08頃だったような。

みんなの回答

回答No.2

再度失礼します。 「BSニュース」ということは、渋谷の天気カメラですか? だったら、東京地方は今風が強いので、それだと思います。 マスコミにいたので分かりますが、本当はそういうときには天カメを使わないものですが、おそらくBSニュースではこの場所しか使っていないようですし。

guuhugu
質問者

お礼

風でぐらつくカメラって… 最近地震とかで放送局が揺れてる映像が流れてるから、そうでないときくらい静かな画像を見たいものです。 カメラマンの持つカメラの方がよほどしっかりしてますよね。 ありがとうございました。

回答No.1

浜風でしょう・・・。 おそらくあそこら辺はふきっさらしの通り風が吹きますから・・・。 球場内はそれほどでもないでしょうし。