• ベストアンサー

ヘルメット姿でのNEWS

宮城・茨城の地震の後のNEWSで アナウンサーがヘルメット姿で地震の情報を 伝えていましたが、初めて見た気がします けっこうありました?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

私も初めてです。 キー局は倒壊の恐れはまずないのですが、日本テレビはまだ新しいのに、内壁が一部崩れたようです。 フジテレビのヘルメット姿は、あのマークはこういう非常時にはちょっとそぐわないような気がします。

hhhhkkkk
質問者

お礼

私もマークは気になりました

その他の回答 (5)

noname#130365
noname#130365
回答No.6

私も初めてみました。 先の回答者様がおっしゃるように、フジテレビのマークも違和感がありました。 あとは、アナウンサーがヘルメットをしているのに、何故後ろで動いている人たちはしていないのか、 そのことも、とても違和感があり不思議でした。 あれは、災害時には頭を保護すべきという啓発の意味があるのかもしれませんね。 「ヘルメットをお持ちでない方は座布団などを使ってください」と言ってましたから。 たとえ必要がなくても、自ら着用しているのかもしれません。

• mimazoku_2
回答No.5

はじめて見たが、テレビを見ている方にも緊張感が伝わりますね。 しかし、大変な被害ですよ。 原発も冷却できずに緊急事態に陥っているみたいだし、万一、メルトダウンでも起こしたら、とんでもない事になりますね。

hhhhkkkk
質問者

お礼

放射能漏れがあるらしいですね 近辺のかたが心配です

• m2052
回答No.4

NZの地震の取材で8CHのレポーターがマークつきの白いヘルメットでした。

hhhhkkkk
質問者

お礼

そうでした けど、現場ですよね スタジオの話だったので

• hs1510
回答No.2

以前にも有りましたよ。 でも数える程度です。

noname#136378
noname#136378
回答No.1

こんばんは 初めて見ました。

hhhhkkkk
質問者

お礼

ですよね~