• ベストアンサー
  • 困ってます

4/15午後1時のNHKニュースのアナウンサーについて

本日4/15の午後1時のNHKのニュース(大阪)で、地震ニュースを読んでおられたアナウンサーさんのお名前をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 主にニュースを読んでおられた男のアナウンサーです。

noname#31981

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数309
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この時間のニュースは地方局のローカル枠ではなく東京からのニュースで、確か谷地健吾アナウンサーだったと思います。 http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=499

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速確認しました。 確かに谷地健吾アナウンサーだと思います。 そのニュースを見て、髪型がかなり変わっていると思ったので 今一度確認してみたかったのですが、普通の髪型でしたね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)

そのニュースは見ていないのですが、大阪の局からのものだったのですか、それとも東京からの全国ニュースでしょうか。 もし大阪からでしたらこちらに大阪のアナウンサーの一覧がありますので、男性アナの名前を片っ端からクリックして写真でご確認下さい。 http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?m=d&a=2 東京ならこちらです。 http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?m=d&a=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私も、アナウンサーの一覧を片っ端から調べたのですが なかなかその人と思われる人が見つからなく ここに質問させていただきました。